692085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちごくらく

まいにちごくらく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.03
XML
カテゴリ:育児・子供・玩具
お姉ちゃんの髪の毛はお父さん譲りのクセ毛。
だからご飯の時には後ろでチョンとしばっておくのだけど。。。

今朝もいつもと同じようにしばっていたら、

「痛い、耳痛い。」

そう言って右耳を指差した。

なぬ?
耳が痛い?
中耳炎か何かになったのかなぁ。

でもお姉ちゃんの事。
お腹が痛い時も「痛い」ではなく「大丈夫」と言ってお腹をさするし。
本当に痛いのかどうなのか、これがまた判断が難しい。

また少し時間をおいてから

私「耳痛い?」
お姉ちゃん「痛い。」
私「痛くない?」
お姉ちゃん「痛くない。」
私「耳痛いの?痛くないの?どっち?」
お姉ちゃん「どっち。」

…。

何度か時間をおいて同じ様に、またちょっと違った風に質問してみた。
だけど、結局痛いのかどーなのか分からなくて。。。
だって、最後の方には「痒い」とか言ってたし。
それも朝言ってたのと違う方の耳。
しかも耳意外に腕とかをポリポリかきながら「耳痛い。」って言うんだもん。
もぅわからん!

結局、1日様子を見ることにした。
明日はママさん友達の家へ遊びに行く予定。
そこでプール遊びするはずなんだけど…。
耳、大丈夫かな。

はぁ~。
少し喋れるようになったと思ったら、これがなかなか会話にならない。
オウム返しばかりで、なんともかんとも…。
2歳半って、こんなもんなのかな?
周りの子達はもっと喋ってるし、もっと会話になってるのになぁ。
やっぱりウチは遅いのかな。。。
心配になっちゃうよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.03 15:27:30
コメント(4) | コメントを書く
[育児・子供・玩具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.