692105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちごくらく

まいにちごくらく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.10
XML
カテゴリ:育児・子供・玩具
ふぅ~っ。
お姉ちゃんから風邪を貰っちゃって両鼻からキラキラさせてた妹。
昨日なんか37度くらい熱あった時もあった。
でも無事に風疹の予防接種できて良かったわ。

これで、4月からの麻疹と風疹の予防接種を気にしなくても済むわけで。

今日接種したのは妹。
で、お姉ちゃんも一緒に付いて行ったんだけど、もぅ何だかソワソワしちゃって。
ただ付いて来ただけだっていうのに、

「ちくぅ~って。」

なんて肩の辺りを反対の手で押さえてみたり。

診察室で問診受けてる時なんか、お姉ちゃん変な顔してお腹をグルグル摩ってるし。
いざ妹が接種って時にはもぅクシャクシャな顔してた。

今日、ついでに私も尿と血液の検査をしてもらった。
だって、お姉ちゃん出産前に退職してからずーっと健康診断受けてないんだもん。
今住んでる地域では健康診断なんてやってないし。
45歳以上とか、なんかそんなんばっかでさ。。。

で、血液をとる時。
お姉ちゃん、見なきゃいいのに覗き込んでジーッとみながら

「え、え、え、え~~~。」(ヘロヘロになってる。)

とか言って。
半分メソメソしてるし。
妹を抱っこしながら採血したけど、妹も何だかジーッと見てて。
でもへーっちゃらな顔してたなぁ。
当たり前か、今日で1歳1ヶ月だもん。

お姉ちゃん、2歳最後の日にドキドキしちゃったね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.10 17:10:27
コメント(2) | コメントを書く
[育児・子供・玩具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.