692108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちごくらく

まいにちごくらく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.12
XML
カテゴリ:育児・子供・玩具
最近この周辺でも小耳に挟むようになった。
それがきっかけで、各管轄の警察署から情報が届くメールサービスに登録した。

各都道府県、オレオレ詐欺やら犯罪情報なんかがメルマガとして配信されるサービスをやっているところがある。
PC対応や携帯対応というふうに分かれているところもある。

私の住む地域では携帯向けのものらしくて、『○○警察署 不審者情報』『○○警察署 事件等情報』といった感じで届く。

家とよくお買い物なんかに出かける地域、お父さんの会社と通勤地域なんかで、何ヶ所かの警察署を登録した。
事件等情報は偶にかな。
だけど、ほとんどが不審者情報。

内容を見ると、登下校中の児童に対するものが多い。
「あいつ殺したろか」と声を掛けたり。
「邪魔だ。」と言って頬を叩いたり。

そんな内容がほぼ毎日届く。

怪我をしたり、大きな事件にはなってないけど。
でも、怖いよね~。
子供を守らなければならない立場の大人が、子供にこういった恐ろしい行為をするんだもん。
もし私が子供の頃にそんな目にあったら、暫くは怖くてずーっと引きずっちゃうだろうな~。
今、大人の私でも怖いと思うもん。

お手本となる大人が子供に対してこういう事をするんだもん。
今、学級崩壊だとか何だとか色々騒がれてるけど、ひょっとしたらそれは、今の社会全体を現しているのかもしれないな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.13 13:44:49
コメント(6) | コメントを書く
[育児・子供・玩具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.