692100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちごくらく

まいにちごくらく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.22
XML
テーマ:ニュース(99410)
カテゴリ:育児・子供・玩具
保育園お迎えに行く途中でママ友に会った。

ママ友「ねぇ知ってる?知ってるか、メール届くもんねぇ~。」

私「えっ?何?」

ママ友「小学校近くの、押しボタン式の信号あるよね。あのもうちょっと奥辺りで強盗事件があったんだって。」

私「え゛ーっ!!!知らなかった。。。」

小学校って、家から歩いて5分くらいの場所にあるんだけど…。
その付近なんだよね。。。
近い~。

ママ友「11時頃だったのかなぁ~。パトカーとかいっぱい止まってて、黄色いロープとかもあって。そしたら連絡網で学校から連絡があって。犯人は20代くらいで…。」

私「そんな近くでそんな事が…。」

ママ友「まだ捕まってないみたいだから…怖いよね。包丁持ってるみたいだし。」

私「え゛っ!マジで!?」

保育園でも

先生「知ってます?ちょっと怖い事があったので…。」

私「あっ、はい。さっき話を聞いて。。。」

先生「そういう事なんで、気をつけて帰ってくださいね。」

なんて言われた。

でも、そんな今日に限って妹はベビーカーに乗せず、一緒に歩い(走っ)て来たもんな~。
おまけに、手も繋いでくれない。。。
暴走しっ放しだわ。
何度注意しても効果なし。

友達と一緒になったら、お姉ちゃんまで暴走…。

リード、欲しくなった。
しつけがされた犬だったら、もっと言う事聞くんだろうな~。
犬以下かよ。。。

今朝、近くの100円ショップまで歩いて行こうと思ってたんだよね。
でも妹が早くお昼寝しちゃったり、隣のおばちゃんに話しかけられてベランダで寝ちゃった妹抱っこして長話ししてたから、行くの止めたんだよね。
止めておいて良かったぁ~。

しかし~。
最寄の警察署から犯罪情報なんかがメールとして届くサービスに登録しているのに。
なぁ~んにも来ないとは、どーゆーこと???
犯人も一体どうなったんだか…。

明日は送り迎えの時、妹をベビーカーに乗せていかなきゃな。
買い物もあるし、銀行にも寄らなきゃいけないし。
それに、午後には耳鼻科にも行かなきゃいけないんだよね~。
この操縦不可能2体を連れて。
ヤだな~。
ついでに靴屋さんへ行ってお姉ちゃんの長靴を買いに行こうと思ってたのに。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.22 21:40:42
コメント(6) | コメントを書く
[育児・子供・玩具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.