692262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちごくらく

まいにちごくらく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.12
XML
11日の日記にも書いたけど、何だかゾクゾクしてダルくて。

そしたらその日の夜に38.8度の発熱。
肩こりが酷くて首から肩甲骨の辺りが痛くて。
しかも、全身筋肉痛みたいなドーンと重い感じの痛み。
咳がなかなか止まらないし、頭もガンガンして。
お腹は空くけどあまり食べたくない。

今朝には37.4度と熱も下がったんだけど、頭痛や筋肉痛みたいなのがまだまだ。

来週には保育参観もあるし、日曜日には10日に誕生日だった妹の為に、家族でささやかながら祝ってあげようと。
寝ているわけにはいかないので。

そう、病院に行く事にしたのだ。

朝から手元が狂ったりして調子が良くなかったから、お父さんに病院まで連れて行ってもらった。
だって、こんな時に車の運転は危ないものね。

診察室で受診。
喉は…全体的にちょっと赤いくらいなんだそうで。

先生「ン~、関節とか痛む?」

私「はい、腰とか、あと肩こりが酷い感じで…。」

先生「2日間休みになっちゃうし…一応、季節が季節なんで、インフルエンザの検査をさせてもらっていいですか?」

と、鼻に長い麺棒を突っ込んでコショコショして。

先生「15分後に結果が出るので、それまで待っててね。」

…15分待って、再び診察室へ。

先生「出てるよぉ~。インフルエンザだねぇ。」

私「えっ!?」

先生「これ、薄いけどちょっと反応が出てるから。A型だね。」

マジっすか!?
インフルエンザだってよ!

陽性だと赤い線が出るようになってるんだけど、本当に薄っすらと線が。
『A』と表示されている場所に。

インフルエンザか…。
予防接種したのに。
まぁ、予防接種したからって全くインフルエンザにかからないというわけではないけど。
それは分かってるけど、でも何だかショックだったなぁ~。

私が処方してもらった薬。
タミフルではなくて、リレンザという吸入のお薬。
それと、咳止めや鎮痛剤など。

薬がとてもよく効いているからなのか。
予防接種しているから軽く済んでいるのか。
寝込むほどではなくて。
どうにか家事もやってるわ。

家族にうつさないようにしなきゃ。
マスク着用は当たり前だし。

早く治さないとなぁ~。
あ~、ダルぅ~っ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.14 12:05:04
コメント(2) | コメントを書く
[健康・運動・美容・コスメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.