692002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちごくらく

まいにちごくらく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.24
XML
カテゴリ:小学校
今朝から大雨で長靴を履いて行った長女。

…ピーカン、だ…。
あ、あづい…(;´▽`A``

月曜日の体育でプールの説明があって、今日始めてプールに入れる予定だったけど、どうなのかな?

体育、何時間目だったっけ?
運良きゃ入れたよね、、、多分。。。

スイミングも通ってないし。

プールといっても小さいビニールプールか、前の保育園で水浴びしたプールくらいだもの。
泳げるわけがない(苦笑)!

ま、連絡帳ではかなり先生の気合も入っている事だし。
泳げるようになる、か?



「↑コレを着けると泳げてしまうんだよぉ~」なんて話をしたりして、長女の気持ちを上げて上げて(笑)。

楽しみだけど、やっぱりちょっと怖いんだってさ。
未経験だもの。
誰だってそうよ。

でもさ。
どうせだったら楽しんだ方がイイじゃない♪

大丈夫、長女よ!
浮きやすい体型してるじゃないか!!
(何のフォローにもなってない。。。(-_-;))

…。

そういえば。



夏休みに実家に来て、天気の良い日は毎日↑コレに入れてたっけ。

今年はどうなんだろう?
前の保育園では当然のようにみぃ~んな保育園に行って、当たり前のように給食もあって。
だけどこっちの保育園では…休みか?
( ̄Д ̄;) ガーン

きっと長女はお昼から学校のプールに行くんだろうな。
そして次女は…!
独り寂しくお家で…?

一ヶ月以上ある夏休み。
もうちょっと短くしてくんないかなぁ~。
個別懇談も夏休み中にやるっていうんだものなぁ~。

…話が反れた…。

戻して。

やっぱ、日よけ付きはイイよ。
(それでも暑いけど(汗)。)
お家みたいで子供も楽しそうだし。
マジックテープだから、取り外しも簡単だし。



色々あるんだねぇ~。
私が入りたい(爆笑)。


(追記 start)

暑い中、長靴を履き傘を持って帰ってきた長女。
水泳バッグが無い。


(↑こんな感じの。)

一応、2時間目だった体育を3時間目の音楽と入れ替えたらしいんだけど…。
水温が低すぎたのかなぁ~。
やらなかったみたいね。

代わりに体育館で逆立ちの練習なんかをしたんだって。
(長女が言うには。)

明日は教育研究会で半日だから…。
次に体育があるのは明後日かな。

今度は晴れるといいなぁ~。

(追記 end)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.24 18:49:15
コメント(2) | コメントを書く
[小学校] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.