692003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちごくらく

まいにちごくらく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.09
XML
カテゴリ:小学校
台風18号も去り、風は強いもののとても良い天気♪

1年生児童11名(1人は喘息?で入院中)が市内の某所でかかし座講演(影絵)鑑賞をし、更に某所で足湯を体験するというもの(笑)。

まぁ、自分の住んでいる地域の自然や様子を見たり利用したりして、地域や人々の様子に関心を持つ事を"ねらい"としているようだけど。
はっきり言ってしまえば…観光(笑)?

財布にお金を入れてバスに乗車し、運賃を支払うというのも体験したのだそうだ。

只今流行中の新フルも今のところ影響なく(笑)、のほほ~んと良い天気のお散歩気分で終わったみたい♪

ま、良かったではないの(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.14 18:50:04
コメント(0) | コメントを書く
[小学校] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.