111862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Largo

Largo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析






PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2014年07月20日
XML
カテゴリ:家庭行事
今月いとこが出産し、私もおじさんになってしまいました。

そんないとこが無事退院し、自宅に戻ってきたというので私も会いに行くことに。

ドアを開ける前から赤ちゃんの泣き声が聞こえてきました。(笑)

なんか微笑ましいなー。
なんて思い、お邪魔すると疲れきってる家族。

夜泣きがすごくて眠れないようです。
まだ、私は未経験なのですが、泣き出したら起きなくてはならず、睡眠がまともにとれないようですね。

せっかく会いに行ったので、赤ちゃんを抱かせてもらうことに。

緊張しましたが、頭を支えて無事抱っこできました。

思ったより軽く、温かい。暑いかも。
夏なのでより温かさを感じました。

一日中付きっきりということなので、ちょっとの間私が見ていることにして休憩してもらうことに。

とりあえず寝かせてしまえばよいのですが、布団に寝かすと起きてしまって…。
そこから、私と赤ちゃんの戦いです。

抱きながら部屋をウロウロ。
寝かせようと努めたのですがなかなか寝てくれず…。

十分ちょっとで交代してもらったのですが、少しの時間でも役に立って良かったです。

そして、みんなが困りそうなポイントに気づきました。

赤ちゃんが温かいので汗をかいてしまいます。

ずっと抱っこしていたら、自分の腕も赤ちゃんも汗疹が出てしまいます。

タオルを挟むなどして対策を取れるのですが、ずり落ちてしまいます。

そこで、腕カバーが便利です。
バンドがついているのでタオルよりずれにくいですし、自分の汗を吸ってくれるのでスッキリです。

ただ、それでも暑いの変わらないですよね。

そこを改善したのがこちらです。

赤ちゃんの腕枕用パッド 汗対策 腕カバー!授乳パット×同色2個セット 【RCP】

カバーの中に冷却ジェルを入れることができるので、熱を冷ましてくれます。
長時間抱き続けなくてはならない期間なので、少しでも楽になるように工夫しないと疲れてしまいますよね。

出産後は慌ただしいので、回りの気遣いで助けてあげられるといいですね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月20日 23時52分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[家庭行事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X