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市場調査のリーディングカンパニーであるIMARCグループは、このほど、製品別(加工豆腐、未加工豆腐)、種類別(オーガニック、従来型)、用途別(ホテル、レストラン・ケータリング、食品加工、家庭用、その他)、流通チャネル別(直販、スーパーマーケット)・ハイパーマーケット別、コンビニエンスストア別、専門店、オンラインストア、その他、地域別「豆腐市場レポート(2023-2028年)」を発表しました."この調査では、世界の豆腐市場を含む業界の詳細な分析を提供します:動向、シェア、規模、成長、機会、予測。このレポートには、競合他社と地域の分析も含まれており、市場の最新の進歩を強調しています。 2022年、 世界の豆腐市場 規模は27億米ドルに達しました。IMARCグループは、2023年から2028年の間に年平均成長率(CAGR)4.9%で成長し、2028年には36億米ドルに達すると予測されています。 PDFサンプルレポートのリクエスト: https://www.imarcgroup.com/report/ja/tofu-market/requestsample 世界の豆腐市場動向: 食品技術の進歩、豆腐の食感と風味を高めて非菜食主義者を含む幅広い層にアピールすることが、市場の成長を強化しています。さらに、豆腐のレシピにおける汎用性と体重管理における役割を強調し、栄養価の高い低脂肪食品を求める健康志向の消費者を引き付ける戦略的なマーケティング活動が市場拡大を支えています。これに加えて、高品質のタンパク質と必須アミノ酸が含まれているため、主流のダイエット計画やフィットネス体制に豆腐を含めることが増えていることが、市場の成長に弾みをつけています。 豆腐市場レポートのセグメンテーション: 製品別: · 豆腐加工品 · 生豆腐 加工豆腐は、その利便性、賞味期限の延長、さまざまなフレーバーや食感の入手可能性により、最大の市場セグメントであり、多様な消費者の嗜好や食事のニーズに応えています。 タイプ別: · 有機 · コンベンショナル 従来の豆腐は、広く入手可能で手頃な価格であり、特定の市場では有機製品の採用率が低いため、市場を支配しており、多くの家庭で定番となっています。 アプリケーション別: · ホテル、レストラン、ケータリング · 食品加工 · ホームユース · 余人 家庭は、豆腐に関連する汎用性と調理のしやすさにより、家庭料理のタンパク質源として好まれているため、最大の市場シェアを占めています。 流通チャネル別: · 直販 · スーパーマーケット/ハイパーマーケット · コンビニ · 専門店 · オンラインストア · 余人 スーパーマーケットやハイパーマーケットは、1つの屋根の下で幅広い豆腐製品を提供し、消費者に利便性と多様性を提供し、豆腐の主要な買い物先となっているため、シェアの大部分を占めています。 地域別インサイト: · 北アメリカ o アメリカ合衆国 o カナダ · アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 大韓民国 o オーストラリア o インドネシア o 余人 · ヨーロッパ o ドイツ o フランス o イングランド o イタリア o スペイン o ロシア o 余人 · ラテン アメリカ o ブラジル o メキシコ o 余人 · 中東・アフリカ
アジア太平洋地域は、豆腐の文化的重要性が深く、伝統的な主食として広く消費されていること、そしてこの地域の人口が多いことに起因して、市場をリードしています。 購入レポート: https://www.imarcgroup.com/checkout?id=16771&method=417 豆腐産業の成長に影響を与える要因: · 植物性たんぱく質の需要の高まり: 心臓病、高血圧、特定の種類の癌のリスク低下など、植物性タンパク質に関連する健康上の利点に対する意識の高まりは、消費者に肉の消費量を減らし、代替タンパク質源を探すように促し、市場の成長を後押しする重要な要因の1つを表しています。豆腐は、高タンパク含有量、低カロリー、飽和脂肪が最小限に抑えられており、より健康的なライフスタイルを採用したい消費者にとって理想的な選択肢として浮上しています。さらに、食生活の変化やベジタリアンやビーガン食品に対する消費者の傾向は、主要なタンパク源としての豆腐の需要をさらに推進しています。 · 環境の持続可能性: 環境や持続可能性への関心の高まりは、消費者の嗜好に大きな影響を与えており、豆腐の需要が高まっています。豆腐などの植物性たんぱく質の生産は、水や土地などの資源を大幅に削減し、動物性たんぱく質に比べて温室効果ガス(GHG)の排出量が少なくて済みます。この環境効率は、環境に優しい食品を選択したいという消費者の欲求の高まりと相まって、豆腐市場の成長を支えています。食品の選択が環境に与える影響に対する意識が高まるにつれ、より多くの消費者が持続可能な食事の選択肢として豆腐に目を向けており、市場の拡大に役立っています。 · アジア料理のグローバル化 多くのアジア料理の伝統的な食材である豆腐は、旅行、メディア、料理の他家受粉を通じて世界の料理がより身近になるにつれて国際的な人気を博し、それが市場の成長に貢献しています。世界中の消費者は、豆腐を含むアジアのレシピや食材を料理に取り入れる傾向が強まっています。多様で文化的に豊かな食品への関心の高まりは、アジアのコミュニティだけでなく、新しい味や料理を探求しようとする幅広い層の間で豆腐の需要の高まりにつながり、市場の成長を後押ししています。 お問い合わせ: お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024.04.08 15:15:51
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