088787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Life Style

My Life Style

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

衿香

衿香

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List

December 18, 2005
XML
昨日からめちゃめちゃ寒くて、昨朝はみぞれ混じりの雨や雪が降る中、
子供達の小学校でのお餅つき&しめ縄作りに参加。
つきたてのお餅はとても美味しく、初しめ縄作りにも熱中。藁をよじるのは難しかったです。田舎ならではの貴重な体験でした。

夜は夜で自治会の会議があり広報誌の印刷。事務室の印刷機の調子が悪く寒い中、悪戦苦闘。
自宅に戻るとダンナが「悪いけど明日、雪降るみたいでトラブル対応で出勤になったから」の一言。
私をますます凍りつかせた。
天気予報を見ても最低気温ー3℃。
どうしてこんな日に~と思いつつも仕事だから仕方ない。
母は予定があるらしく子供達を頼めないし・・・。

は?朝起きると雪なんてどこにもない。予定通りダンナも出勤。
雪を期待した長男は朝の5時半に起きたらしく
8時頃に頭が痛いと言う。
何が何でも今日の忘年会には参加すると決めていたので
子供2人で初の長時間のお留守番をさせようと思ってたのに
熱があるとかなりヤバイ。
慌てて熱を測ると平熱やん。
ホッとしながらも風邪薬を飲ませて少し寝させたら・・・ただの寝不足だったみたい。

さすがに2人で置いておくのは罪悪感があるので
自分なりに譲歩して忘年会の後の「フランス旅行の打ち合わせ」を
泣く泣く諦めることにした。
それに今日18日は義母の月命日。
朝からお寺さんが来られて読経される間、義母の遺影を見つめながら「お義母さん、悪いのはあなたの息子なんですから。私の予定はず~っと前から決まっていたことなので変更出来ないんです。今日、一番楽しみにしていたフランス旅行の打ち合わせ」を諦めて帰宅するんですからちょっとの間、目をつぶって下さいね」と念じておいた。

そしてお寺さんには私がお仏壇を守るようになってから6年目にして初めて学校行事以外で来月の月参りの時間を夕方に変更して下さる様お願いした。
だって来月の18日は「Salut!」の中級レッスンなんだも~ん。
今までは友達に買物に誘われても「18日は月命日だから」と年寄りの様に断っていたんだからいいよね。
来月は「ガレット デ ロア」なので、もしフェーブが当たったら被ると言う王冠をおじゅっさんの頭にかぶせることを想像して笑ってしまった。
私・・・ホントに罰当たるかも。

さち子さん達と難波で会うなんてヘンな感じ。
おまけに通っているエステのすぐ近所なので迷うことなくお店へ。
早めに着いたら驚かれた。どうやら雪で来られないかと思われてたみたい。自宅近くは雪なんか全くなかったのに箕面のSちゃん家は雪だったそう。
今日はさち子さん入れて8名の参加。
み~んな顔見知りなので和気藹々だったんだけどレッスン中には
あんまりプライベートな話をする機会がなかったので
今日はお仕事の話とかを聞けてすっご~く楽しかった♪

ま、私はいっつも話ばかりしているので私の情報は筒抜けだと思いきや、
「え?マイカルでバイトしてるんじゃないんですか?」と聞かれてビックリ。なんで奈良から茨木のマイカルへバイトに来るんや~!!
出稼ぎに来てると思われてたのかな???
どうやら日曜日のレッスンに行く時に「マイカル前の渋滞が~」とボヤいていたのをバイトしていると勘違いされてたらしい。
一緒にレッスン受けてた2人組ちゃん達が10歳も下だと知り
ショック~。ま、肌もピチピチしていて当然なんだけどね~。
黒一点のSちゃんは来てなかった。
あれ程、みんな楽しみにしてるからおいでやって言ったのにな。
私が怖いのか、こないだハンドミキサーを使わなかったからなどなど
言いたい放題。笑って許してくれたはずなのにぃ~。
「ここに居たら両手に花なのにね~」と言ったら名アシスタントのMさんが「両手に花どころではないやろ!」とつっこまれた。
う~ん、確かに!カゴメカゴメくらいは出来るなぁと。
惜しかったね、Sちゃん!

実は開始が13時からだったのでランチ?それともお茶がメイン???
と出掛けに子供と昼食を済ませていた私はお腹イッパイのはずだったのに
食べ始めると美味しくてどんどん食べてました。
甘口のシードルもグラスに少し頂いて・・・こちらも美味しかったです。
箕面のSちゃんとアシスタントのMさんが結構、飲めるようなので
フランスに行ってもワインなど少しお相伴させてもらえたらなぁと期待してるんです。
そしてひょんなことからさち子さんの左手の二度の縫い傷の話を聞いてサブ~。
そこらへんの怪談話よりよっぽど身の毛がよだつお話。
よ~く神経や筋などに影響がなくて良かったです。
もし、あったら今頃、「Salut!」はなかったかも!

食べること、話するのに必死で写真を撮るのを忘れてた。
辛うじてデザートのリンゴとキャラメルのクレープ
リンゴとキャラメルのクレープ
アイスクリームがメイプル風味で美味でございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 18, 2005 11:16:33 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ル・コルドン・ブルー] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

そららのパンと育児… そらら612さん
賢い主婦のネットで… ちびころろさん
毎日てんてこdance ドラミナさん
ハッピーのバニラス… 楽天のハッピーさん
colors 。姉やん。さん

Comments

そらら612@ Re:岩盤浴 ピンクレディーの宝石箱(03/07) 衿香さ~ん、随分ご無沙汰していました! …
衿香@ Re:きゃーーーー!(09/22) honeybee*さん >ほんと、おめでとうござ…
衿香@ Re:始めましてー(o´∀`o)(01/03) ミカン子さん >私は昨日始めて【あまの…
honeybee*@ きゃーーーー! ほんと、おめでとうございますぅ♪ 9月末…
honeybee*@ すごいすごい! たくさんアップされてるので、今一気に見…

© Rakuten Group, Inc.
X