088781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Life Style

My Life Style

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

衿香

衿香

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List

September 4, 2006
XML
テーマ:★お菓子★(2792)
苦手なマジパン細工の日が来ました。
まず・・・顔に馴染めない。だって・・・かわいくない。
シェフにもウサギの頭に髪の毛を乗せるのはどうかとブチブチ言ってたら「乗せたら点数高いです。乗せたくない人は構いません」と言われる始末。シェフ、面白過ぎです~。

一人5体作成するのですがシェフのデモでは犬、猫、蛙、熊、うさぎ、豚、象の7体の動物を見せてもらいました。
その中で最もかわいいと思ったのが「カエル」これは愛らしい顔で一番のお気に入り。
ウサギはもともと好きなので「点数低くても髪の毛は乗せないぞ~!!」と宣言していたにもかかわらず結局、ダーリンウサギには乗せてたらシェフが見に来て「あれ?髪の毛、乗せてる。これ、ヘンです。私、好きじゃない」と私の真似をするんですよぉ~。ホント、偉大なのにお茶目なシェフ♪
猫を作る時にシェフの生「エロキチ」を聞いて感激~☆
やっぱりフランス人は「Hello Kitty」をエロキチって言うんだぁ。
うれしくて私もエロキチを作りました♪
先週のチョコレートの実習とは大違いのなごやかな実習時間でした。
早く出来たのでシェフにお願いしてバラの花をマンツーマンで教えてもらいました。
シェフのバラの花はめちゃくちゃ可憐で美しい。UP出来ないのがホントに残念です。
実習の最後にシェフが「アスカラマタ、シゴト、イッパイアリマス。ガンバッテ」。
はい、明日からアントルメ、頑張りま~す!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 4, 2006 11:06:58 PM
コメント(3) | コメントを書く
[ル・コルドン・ブルー] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

そららのパンと育児… そらら612さん
賢い主婦のネットで… ちびころろさん
毎日てんてこdance ドラミナさん
ハッピーのバニラス… 楽天のハッピーさん
colors 。姉やん。さん

Comments

そらら612@ Re:岩盤浴 ピンクレディーの宝石箱(03/07) 衿香さ~ん、随分ご無沙汰していました! …
衿香@ Re:きゃーーーー!(09/22) honeybee*さん >ほんと、おめでとうござ…
衿香@ Re:始めましてー(o´∀`o)(01/03) ミカン子さん >私は昨日始めて【あまの…
honeybee*@ きゃーーーー! ほんと、おめでとうございますぅ♪ 9月末…
honeybee*@ すごいすごい! たくさんアップされてるので、今一気に見…

© Rakuten Group, Inc.
X