489534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Natural  - 自然体でいこう -

Natural - 自然体でいこう -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.07.01
XML

近隣にいくつか新築戸建ができて
工事が続いていたこともあって、
猫ちゃん達の生活環境が変わったみたい。
3年ぶりに、おトイレ問題発生。


猫ちゃん対策セットはこちら。


うんち袋、ニームオイル


まずは、
臭いを閉じ込める袋に排泄物を片付け、
周囲の砂利を流水洗浄。

続いて、
ニーム希釈水を現場周囲にスプレー噴霧。

仕上げに、
ジップロックに入れたニンニクを
植木鉢に入れてセット。


これで今回もトイレに向かない場所だと
認識を改めてくれるといいな。


今回のキーアイテム★「猫ちゃんのおトイレ対策」

補足: ニームオイルは、植物の虫除けに使っているハーブのオイル。1mlを1ℓの水で希釈。スプレーボトルで使うのか便利。匂いはアクエリアスレモンみたいなかんじ。

2021.10.21 猫ちゃんのおトイレ問題に決着がついたかも
2020.08.10 猫ちゃんのトイレ防止策をしてみたよ


























にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.02 16:03:43
[DIY・生活の工夫のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X