1937552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My Secret Room

My Secret Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年04月14日
XML
友達の日記に「成分解析」ってのがのっていた。
入れた「言葉」をなんでも「分析」して、
「どんな物質」で「構成」されてるかを、
「見事」に示してくれるすぐれものである。。(きっぱりと)
有名なサイトらしいのだが、昨日、はじめた知った私は、、
あまりのバカバカしさに、、、大受け!
暗いご時世、、笑って貰いましょうと、、
まだ、この優れものを知らない「あなた」の為にせっせとブログかいてます。

朝からなにやってるんだか、、と、自嘲気味ではあるが、、
ま、、中味が「真空」なもんで、、許されたし。
え?
そうです、、本名「鈴○○子」を投入してみました!

鈴○○子の84%は真空で出来ています
鈴○○子の14%は鍛錬で出来ています
鈴○○子の1%はマイナスイオンで出来ています
鈴○○子の1%は濃硫酸で出来ています

どう?ぴったりでしょ?

ちなみに「すずっく」でもばっちりなんだよぉ。

すずっくの49%は真空で出来ています
すずっくの35%はカテキンで出来ています
すずっくの9%は気の迷いで出来ています
すずっくの5%はマイナスイオンで出来ています
すずっくの2%は成功の鍵で出来ています



遊んでみてくだしゃい。m(__)m


さて、我がブログが沈滞ムード気味なのには、「真空」以外に理由がある。
ちょっと、前に
「草にすわる/白石一文」
って読んだのですが、その冒頭で「生きること」に迷いをもってしまった主人公が、社会からアウトした生活の中で、「死」について考え巡らす箇所あるんですね。
そこに、「虫けらのように死ぬ」ってキーワードがでてきて、そこから、、なぜか、、
「松本零士の戦場まんがシリーズ」
に行き着いてしまったのです。この辺が、、、私、、真空です。
昔読んだきりで、もちろん、、持って無い。
でで、、検索して、「ザ・コクピット」ってシリーズで再発されてることを知って、
中古で4巻まで買ってしまいましたあ。
これが、、つぎつぎと、、到着しちゃって、、(^_^);;
うむ~~、感慨深く読みふける、、真空女「すずっく」でありました。
仕事せ~~い。と、言い訳しますが、私は朝の五時から起きて動いてます。

戦争は絶対反対だし、どんな場合にもそこにロマンなど見いだしてはイカンとおもってますが、、
中学、高校と、、密かな楽しみが、第二次大戦の戦闘機作り(プラモ)だったもので、、
大人になって出逢ったこの漫画、、、忘れられないのね。(実家は漫画禁止でしたし、、)
そう、再び、「大きな大人」になって、読んでみると、ホント戦争の虚しさ、愚かしさを感じますよね。
ま、時に、涙なんか滲む、真空女であった。。

そう、、、優れもの成分解析で「戦争」を分析させました。

戦争の99%は嘘で出来ています
戦争の1%はスライムで出来ています


どう?やはりすぐれものでしょ?




今日、こんなアルバム聴いていましたぁ。

Love is Here to Stay/TRIO'
TRIO'の2作目、それぞれのスキルが高く、しかも個性も確率した人達が演奏する「大人のジャズ」は、いろんな角度からジャズの魅力を再発見させてくれる。
リリカルで美しく、時に情熱的なピアノに、大きく暖かな包容力あるベース、繊細で切れ味のよいドラム。
で、綺麗なピアノトリオはいっぱいあるけど、これだけ「人間味」があるアルバムも珍しいとおもいます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月14日 10時56分54秒
[超~私的戯言、じゃれ事(なんでもあり♪)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.