1937492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My Secret Room

My Secret Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年05月26日
XML
ロングロングアゴ~♪すずっくはうら若き「乙女」だった。(正真正銘、今なら希少価値!)
或るとき、高校の同級生で、薬剤師さんになった友人の部屋をたずねてびっくりしたのだ。
独り用の小さな冷蔵庫の上に、かわいいガラス瓶が沢山ならんでいて、
その中に色とりどりの「薬」が入っていたのです!
不思議そうに、眺めてる私の気持ちを察した彼女は、
「これはサプリメント、アメリカなどでは必要な栄養はサプリメントでとるって常識よ!みんなお菓子感覚で使ってるよ」
って、言うのです。(言葉の真偽はわからんけど。。)
お薬、って言うと、病気を治す為に、って古~~い、概念しかなかった「明治の女」すずっくはびっくらしたのでした。。

それから、月日は流れ、、、
今や、小学生でも頭の回転がよくなる?サプリなど、ご愛用のご時世♪(私も飲みたいっ)
不健康な食生活を意識した商品は薬だけでなくて、いろいろでていま~す。
私は基本的には、知られてない成分で身体に必要なものもあるって考えの人だし、食べる事も好きなので、バランスのよい食事をとるのが一番だと、考えています。。
また、自分は、外食もあまりしないし、マスメディアの取り上げてる健康ブームもあまり気にしないので、サプリメントとか、ココア!とか、カンテン!とか、きな粉!とか、、意識した事なかったのですがぁ!!!!

実は、私は、、大のトマトジュース好き♪(健康とかに関係なく好き。)
リンク先のお酒のプロlongrow1967jpさんに、ブラッドメルドーじゃなくて、、(マジでまちがった)ブラッドメアリーなるカクテルのレシピ教わってからは、
たま~に、お風呂上がりにレモンたっぷりで、チベタイ「ブラッドメアリー」たのしんだりもしてる人なのですが、、
これまた、、或るとき、知人に、、
「すずっく、トマトジュースすきだから、、」
って、もらったのが、、



「野菜一日これ一本」
めちゃ、わかりやすいネーミング。。
どうやら、厚生労働省が推進する野菜を一日350グラム、、ってのを
意識した、カゴメさまのすぐれ商品らしいのですが。。

これが、、私的にめちゃくちゃうまいのです。はまってしまった。。
(たぶん、一般的には、身体によい商品のわりには、まずくない、飲める、てのが普通?)
どうやら、健康ってカゴメさまの当初の目的を、度外視して、、、
なぜか、私の嗜好にびびっと、きてしまったようで。。
チョコの大好きな方が、ふとした瞬間に
「チョコレートさま。。」って思うように、、
ヨンさま大好きなおねえさまたちが、眼鏡をみて、、
「ヨンさま。。」って、おもうように、、
ふとした瞬間にすずっくは、
「野菜一日これ一本さま。。」って、
ゆだれが、、でてしまうのでした。
想像しただけで、、
お口に、うれしさがこみあげてくる、のでありました。
(え、間違ったのでは、ありません。きっぱり、さっぱり!)

どうなんでしょ?とりあえず、、「一日一本」で、我慢してます。(爆)
某スーパーで一本88円(紙パック仕様)だったので、10本まとめ買いしました。。
で、どうしても、って時、二本までは、自分に許しています。(^_^);;
え?お金じゃないの、お金じゃ。。
だって、、、なんだか、、、身体にいくら良くたって、、
欲しいから、飲む、、、欲しいから、飲む、、、
ってのを繰り返すのって、、、、、なんだか、、
思考回路が、、
アルコール依存症等といっしょなのかなあ。。。
などと。。。(^_^);;

と、、書いてる間にも、、一本いきたくなりました。。。
う~~ん、あの、、「生協の白石さん」なら、なんて答えてくれるかしら。
(以下想像。。)

*********************************************************************
 すずっくさん、いつも生協をご利用いただきありがとうございます。
 生協では健康は売ってませんが、健康に良い商品は沢山そろえてます。
 「野菜一日これ一本」も、そのラインナップの一員です!
 暑くなってきて、ますます主力商品となってきております。

 さて、お尋ねの件ですが、これで、依存症にならないか?どうか?
 これは、たぶん、カゴメさんも考えていなかった事とおもわれ、、
 その臨床実験などのデータはありません。m(__)m
 したがいまして、お財布と相談しながら、おそるおそる、お手をおだしくださいっ!
 なお、「なにかしら」の危険を感じた場合には、
 すぐに、ご飲用を中止くださるようにおねがいします。
**********************************************************************

なんちゃって♪
白石さ~~ん、見てる?見てるわけ、、ないっすよねぇ(^_^);;




今日、こんなアルバム聴いていましたぁ。

Forever You/Ulf Wakenius
風そよぐ五月もそろそろおしまい。ワケニウスの愛情こもった演奏で、心安らぐ。。。
そして、ダニエルソンさま、、と、つぶやく。。恋心。。(アホです♪)
ここにリンクさせようとして、昨年書いたこのアルバムの日記を読んで、、赤面。。。する。
ジャケット写真のせてなかったのねぇ。。あとで探してのせよう。。
CDもかわいいのよ。色遣いも、絵も究極にこのみなんです。はい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月26日 10時17分50秒
[超~私的戯言、じゃれ事(なんでもあり♪)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.