1937094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My Secret Room

My Secret Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年05月14日
XML
最近滞ってること。。
お馴染み「すべての道はローマに通ずる」シリーズは、、4枚で滞ってまっす。
「Casa del Jazz」でのライブ盤が9枚あると紹介して、既に四ヶ月。
残る5枚もそれぞれ個性的で、難点ありつつも、秀作揃いでーーす。
「02 Paolo Fresu」なんて、えらく、かっこいいのです。
その名も、「Paolo Fresu Devil Quartet」おぉぉ!(エンジェルの方はどうしちゃったのさ?)
一曲目からやられちゃった。

マイ希望、2007年冬の「Umbria Jazz」のイヴェントはこのメンバーで是非日本公演を。
某イタリア大使館さま、御一考を。m(__)m
そして、ついでなんで、「Bebo FERRA とPaolino DALLA PORTA」は一足はやくきて、地中海慕情デュオで全国まわろう!!
この「Devil Quartet」は2006年の冬のUmbria Jazzで、映像がみれます。
かっこええ!!

最近一心不乱にお願いしたこと。
そんなこんなのイタリアのジャズのお祭りが、はじまりましたぁ。
「Umbria Jazz」
そのイヴェントの一貫として、なんと、、な・な~~んと。。。
冨士山ニッポン、大江戸のど真ん中で、「イタリア祭り」を開催するのでーす。
え?今日からだもん。みんな知ってるよねぇ~。
このライブにいけますように!!って、願った、願った。。。願った。。

場所は新幹線から遠く離れてますわね。。
「Blue Note Tokyo」。。。(^_^);;
つうことで、、今回もお願いは、、無駄であった。

今回の主役は、「Enrico Rava 」と「Stefano Bollani」。(きっぱり)
まずは、5/14,15と彼らのデュオ。
次は、5/16,17で、ラヴァのクインテット。ピアノはアンドレアポッツア。
最後は5/18,19で、ボラーニのトリオ。

ブルーノートには、連日、お友達の雄叫びがあがりそうです。。
まぁ、いい。。縁があれば、、また、、何処かで。。
羨ましがっても、始まらんですから。
ボラーニさま、申し訳ございませぬ。今回もお膝元に馳せ参じることはかないませぬ。
「お願い。新潟に来てぇ。(はぁとぉ)」


最近はまってる事。
それは、「新茶」です。(きっぱり)
当たり前じゃん。今、季節真っ最中でっせ。私は日本人だぜぇ。
隠れお茶好きでありまして、偶然知り合った某千葉の関口園さんから、好きなお茶をお取り寄せしてる私。
え?お茶は、信頼できるお店が一番なんですよ。(きっぱり)
こちらではラインナップも私好みがそろってるのでーす。
でで、、、いくつか新茶を楽しんだ後に、、今年は、ゼリーにしてみましたぁ。
レシピなどないっす。適量適度にゼリー入れて固めてくれ。
ただし、重要なポイント。
「美味しいお茶を、美味しく淹れること」
超簡単そうで、、むずい。きちんと、量と時間をはかると、安定します。。(^_^);
でへへ、、まぁ、、慣れですなぁ。m(__)m
そう、ゼリーにしたとき、深蒸し系は粉が気になりますから標準蒸しがいいかも。
で、色はどうしてもちょっと変わってしまって、残念ですが。。
食感、お茶の清さは、寒天がいいかなぁ、、っておもったけど、これが、ゼリーでもいけてました。



最近スーパーの棚で、私を呼んでいたもの。
「手 のりたま」さまぁ。。

その愛くるしさにに思わずおかいあげ。



最近悩んでいること。
すずっく、五月の終わりには、九州旅行の一人旅がまってるのである。(嘘)
本当はすずっく親孝行旅なのである。(きっぱり)
実家の両親といくのだ。私を含めて、3人のうちの誰かあの世に行く前に、、(最近大変気弱なのである。)
彼らの希望をかなえてあげねば、、、ならぬ。。
しかし、不安なのである。
現地でレンタカーを借りて、大分から長崎まで移動する。
私は、まい愛車くんしか、、、運転する自信ないのです。
新潟で、同じ車種かりて、練習しようかと、、悩んでおりまっす。

最近ためまくってる曲
それは、Litlle Wingでっす。
少し前から、頭から離れなくて、夜な夜な苦しんでます。
昨日はタック&パティを見つけてダウロードしましたぁ。
もちろん。本人のヘンドリックス・イン・ザ・ウエストのヴァージョンが一番好きなんだけど、有名所のカバーにも耳を傾けていますし、、今はNguyen Leを聴きたいと思ってるしだいです。


今日、こんなアルバム聴いていましたぁ。

Enrico Rava,Stefano Bollani
Montreal Diary Bと名付けられた、2001年のラヴァ&ボラーニのデュオライブ。
モントリオールのジャズフェスの一場面。
丁々発止、溌剌とじゃれ合うような二人の演奏は本当に楽しくて、面白い。
こんな面白い演奏がきけるんだろうなぁ・・。
今日のブルーノートも盛り上がるのでしょうねぇ。


追伸
参加賞が、まだ、、空をとんでます。
忘れてませんから。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月14日 18時11分30秒
[超~私的戯言、じゃれ事(なんでもあり♪)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.