1936961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My Secret Room

My Secret Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年09月29日
XML
テーマ:Jazz(1961)

はらこの醤油漬け、秋刀魚の一夜干し、柿本のお浸し、、魚沼新米♪
ジャガイモとスモークサーモンの重ね焼きプディング風、茸の和風スープ仕立てハンバーグ&おろし添え、小エビのオリーブオイル煮、、シラーズ入ったワイン♪
そして、何故か、、富山は、、なみきの鱒鮨♪
My Favorite Thingsの歌詞にしてうたいたいもんだ。。。

特に、ジャガイモとスモークサーモンのプディング風は、北欧グッズセレクションのご本に載ってたレシピで超簡単でどんとご馳走に見えます。スモークサーモンは、スーパーの切り落としで充分なんです♪
ジャガイモ、ソテーしたタマネギ、スモークサーモンを重ねて、生クリーム&タマゴ&調味料で焼くだけ。
何回か成功したので、塩鮭で少し和風にしてチャレンジしてみたいです。もちろん、冬に美味しくなる長ネギ使って。
お家で食べるご飯が一番好き。。


★今日かけてた音楽★

Paolo Fresu Jazzitaliano Live 2009/06
お休み中に届いたローマは「Casa del Jazz」のライブシリーズ。
閣下は既にボッソを一番にエントリーしてました。
大好きなボッソもちょこっと聴きましたが、はやり最初にかけたのはフレスです。
なんと、、いきなりストリングスが鳴り響きまして、、まったりはじまり、、びっくり。
まさか、ライブでストリングス入りとは思わなかった。
まぁ、いろいろ思うところはわりますが、フレスの哀愁あるフレーズはますます深みがまして、魅力的。。
小さな箱で、かぶりつきで、ワンホーントリオで聴きたいなぁ。。って、無理じゃナ。
つうか、フレスの音色やフレーズが好きなんだなぁ。。

The Crystal Paperweight/Ann Malcolm
上のシリーズを友だちに追加で頼まれ、ついでに頼んじゃったンだけど。。
これまた、ストリングスも入ってる曲もあるわけ。
でも、ビックリしたのが、トムハレルの曲に彼女が歌詞をつけてたことヨン。
しかも、、4曲ね。トムハレル、、セルフカバーっすヨ。
なんと、あのSail Awayも歌ってるだ。まったりとしたボサ調で。もちろん、歌詞がついてタイトルが変わってるから聴くまでわからなかったけど。
当然、トムハレルもソロをとってますです。ま、テーマふかないけどねっ。
でも、結構いいんだなぁ、、これが。。

つう事で、ボッソ、ボルトル、、この秋は、トランペット&フリューゲルを堪能じゃ。
明日は、大西順子さまのライブにニコラスペイトンがいるのじゃ。いきたいなぁ。。
お仕事も一段落なんだけど、日帰りは出来そうにないから、、あきらめる。。
この秋は、ライブ三昧スルつもりなんだけど。。やっぱ、計画倒れかな。

秋も深まってきましたね。
なんだか、Olivier Antunes Trioが来日するらしいよねぇ。誰か、ツアーの詳しいこと知らない?
検索しても、あまり情報ないんだけど。

んじゃ、退散♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月29日 18時15分49秒
[超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.