1937569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My Secret Room

My Secret Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年10月31日
XML
テーマ:Jazz(1961)

10月が終わりますね。
ジャズ批評の158号がでています。
今回の特集は、20世紀CDコレクションです。
ほぉ。。とか、へぇ。。とか、、眺めてました。
イマイチ、、趣旨がわかってなくて、、わたしは投稿にも参加できませんでしたけど。
今回から、初回から23回参加させていただいたBlog Walkingがなくなりました。
2006年09月02日の「In Pursuit / Jesse Van Ruller & Bert Van Den Brink」以来、23回、丸4年の間大変お世話に鳴りました。基本的にはブログには字数制限無いのですが、毎回、800字前後という制限内に納める他は、題材も自由で、あれやこれや、たのしい思いをさせていただきました。
ブログアクセスは増えなかったけど(笑)、交友範囲もとても広がりました。
何より、「ハク」ってもンがつきました。(爆)だって、わたしって、なんの肩書きもないんですもの。
あ、璃事長だけどぉ。(爆)ほんとうに、ありがとうございました。
前回の時に最終回だと知らなかったので、その辺がちょっと心残りなのですが、世の事情とのことで致し方ないかなぁ、、って、思ってます。
って、ことで、、Blog Walkingはおしまいなのですが、、
これで、おしまいって、わけでもなく、、大先輩の舟田さまが執筆されていた「ジャズがきこえる街・新潟」をお手伝いすることになりました。舟田さまが体調崩されて、、との、、ことなんですけどね。
こちらも、宜しくお願いいたします。今回は、村上の楽屋さんの青山店主が登場でした。楽屋、、また、行きたいなぁ。
HPのぞいたら、来週、、芋煮会するって、ありました。11/7はいけないなぁ。。

そうそう、この号の猫屋さんの宣伝頁みてびっくり。
やっとキャッツハウスにもHPが出来たようです!
祝!CATS HOUSE( キャッツハウス)HP開設!!
ここにアクセスしてみてね!
花村マスターらしい、、ウィットの効いた戯言がとってもたのしい。
花村マスター、、HPは更新しなくちゃいけませんよ。先輩からの忠告です。(爆)

さて、中島さまが反応して下さった、、北欧の雄達の登場はもうすぐです。
ロニー・ヨハンソン・トリオ & オーベ・インゲマールション
11/4(木)ジャズフラッシュ(025-224-4518
20:00~ ¥3,900(予約1ドリンク付)

ブログをはじめる前から応援してた北欧の面々、、新潟に登場です!
って、ことで、某おねえさまからのお話しで、日報の「あーとぴっくす」に木曜日(10/28朝刊)のこのトリオの紹介を書かせていただきました。
↓(クリックで拡大)


いろいろな柵だらけの昨今のですが、、、
極北から、、はるばると極東の田舎までやって来るジャズメン達を応援しないでは心広く暖かな新潟県人の名折れだぞぉ。(脅し)
そこで、ソおぉっと、のぞいてるあなた、、迷わず一緒に観戦しましょうね♪
しかし、、東京でご活躍の方々と、ポッキリ同じかそれ以下のお値段って。。
ジャズフラッシュは太っ腹過ぎませんか。。心配のつのる今日この頃。
あ、ロニーさまのアルバムのエントリーです。
Elegy/Ronny Johansson Trio
新譜、、早く、、こないかなぁ。。。間に合わないかも。。それも、、心配。。

北欧といえば、、わたしの大好きなOlivier Antunes Trioさまも来日してるのです。
Olivier Antunes(p)/Jesper Bodilsen(b)/Morten Lund(ds)
ベースもドラムも私的デンマークの現状のマイフェヴァリット。
ボラーニトリオでも人気の二人。オリビエの端正な美学はボラーニとは全然違うけど、これは聴きたかったなぁ。。ユージンパオのアルバムで、お気に入りになったピアノなのですが、この方も日本版もでる人気者。
Arching/Olivier Antunes・Jesper Lundgaard
Jul/Olivier Antunes Jesper Lundgaard
1'stSketches / Olivier Antunes Trio
近作、Alice In Wonderlandも好評ですね。
とにかく、お近くの方は、、是非♪


今年もあと二ヶ月ですねぇ。。
早いな。もうすぐ、、クリスマスじゃん。


先日、大好きな方々から、、サンタの本をいただいた。
全編カラー頁で、ある国の、ある方のサンタのコレクションの写真が沢山ありました。
もう、毎日寝る前に眺めてます。
いつか、わたしのジャズクリスマスアルバムのコレクションのカラー本を出すぞぉ。
その際は、、みんなお金を出して買うように。(爆)

来週は、、わたし的には、、盛りだくさんです。
土曜日は素敵なランチがまってるし♪新潟の秋を楽しみます。

んじゃ、退散♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月31日 17時06分31秒
[超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.