1554443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽんたのつぶやき・・・

ぽんたのつぶやき・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.23
XML
カテゴリ:お買い物レポ
今日はちょっと特殊アイテムのご紹介デス。

前に脳貧血で倒れた話をしたけど、それがいつも(ちょっと恥ずかしいのですが)トイレ前だったんだよね~雫
・・で「トイレに盛り塩をするといいよ~」と教えて貰った私は、早速「盛塩」をトイレに置いていました。

でも毎回綺麗に盛るのって面倒なんだよね~雫(←ただでさえ面倒臭がり屋だからさうっしっし

・・そんな時、実家に帰ったら母が便利な物を使っていたの!

母が使っていたのは通販で買った中国風デザインの盛塩グッズだったんだけど、コーン形のカップに塩を詰め→お皿を当て引っくり返し→カップを外せば盛塩の出来上がり♪ってヤツびっくり

こりゃいいわ~目がハートと購入する事に。
ただ・・その通販の商品は派手な中華風だったので、インテリア向きじゃなくてさ~(黄色のお皿に柄入りのヤツね)
楽天で他のデザインのとか売ってないかな?と検索して発見してポチッたのがコレ下矢印

八角小皿2枚と八角カップ
※詳細は右画像をクリックしてみてね♪

お皿自体は高級感なんてないけど、シンプルな白い器なので置き場所も気にしなくて良いでしょウィンク
それに八角って家相が良くなるって聞くし。
私は風水とかにはまってるワケではないんだけど、全方位から幸運を呼ぶという八角は良さそうな気がしてさ~( ̄▽ ̄*)

ホントに出来るか、参考に動画も2本用意しましたのでお暇な方は見て下さいな♪

【八角盛塩作りましょ♪(サラサラ塩編)】

とりあえず家にあった塩でやってみました。
乾燥剤がセットされた容器に入れてる塩なのでサラサラです。

コーン型のカップに塩を詰めてギュッと押し込み、お皿を当てて・・ひっくり返してカップを取れば・・

八角盛塩の動画用(サラサラ塩編)
※動画は画像をクリックすると自動再生します★

・・出来ませんでした雫
塩がサラサラすぎなのか、固まらずNGNG

*******************

【八角盛塩作りましょ♪(サラサラ塩を少し湿らせて・・編)】

じゃ塩を湿らせたら・・?と思ったので、同じ塩に数滴水を垂らして混ぜ混ぜして再びチャレンジ★゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+。

八角盛塩の動画用(サラサラ塩を少し湿らせて・・編)
※動画は画像をクリックすると自動再生します★

今度は見事成功OK
他のお店のレヴューで出来なかったって方がいらしたから、やっぱり適度な湿気がないと出来ないのかな。

コツは塩をギュッと詰めている分カップが外れにくいので、お皿を当てて引っくり返したときにカップをコンコンと指で弾くと良いようです。

八角盛塩出来ました♪

・・で、こんな感じに綺麗に出来ます(*^-'*)
ただ、難を言えば・・もう少し小さいと塩の減りも少なくて良いのですが・・(←ケチよねうっしっし

でも簡単に綺麗な八角の盛塩が出来るのでオススメです♪

おまけに盛塩をして以来、月イチ以外で寝込む事がなくなった気がするのは気のせいかな~?( ̄▽ ̄*)
今はバイトも無いんだけど、旦那の家の用事でバタバタしてるので、普通だったらダウンしてるはずなんだけど。
やっぱ、病も気から?うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.23 23:32:19


PR

Freepage List

Category

Profile

ゆきぽんた

ゆきぽんた

Favorite Blog

ティガー社長と午後… ティガー社長さん
☆こはるん日和☆ こはるん☆さん
ちっちゃなレディー… ruby&naoさん
ヒマラヤンとチンチ… ぽんぽこ1954さん
URAの日記 *うらさん

© Rakuten Group, Inc.