351157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Keep on Smile! ~シングルマザーだってキレイでいたい!~

Keep on Smile! ~シングルマザーだってキレイでいたい!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

☆ohana☆

☆ohana☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2007年02月05日
XML
カテゴリ:軟水生活

先日、我が家で使っている軟水器を販売されている

径書房さんから
「こちらのブログを紹介してもよいですか?」
というeメールを頂きました。



ビックリw

断る理由もないのでOKしちゃったんだけど
…私のブログ、参考になるのかしら^^;
と思ったので、経過報告ですw




我が家は、私の
手湿疹&アトピー
が結婚・引越し後に
激しく悪化したことをキッカケに
軟水器導入をしました。


最初は主婦になって洗剤を触ることが多くなった
ことが原因かと思って、
洗剤を変えたり、手袋をして水仕事をしたり
してみたのですが、
一向に回復の兆しがなく
思い切って水道局にお願いして
水質検査をしていただいたところ
ウチのお水は
硬度酸性度がとても高いことが判明w

で、半信半疑ながら
お風呂とキッチンに
軟水器を導入してみたんです。



ひらめき結果ひらめき
劇的に肌の調子がよくなったのは
モチロンなんだけど…


最近実感してるのは
軟水で洗った翌朝の
髪のまとまりがスッゴクよい
ことOK




先週あたりのことですが、
あれ…私、髪が爆発してるw
と思って
最近トリートメント変えたせいか??
と思ってたんです。



でもホントは、お風呂のお湯のせいだったみたい。



径書房さんの軟水器は
維持管理費を払ってメンテナンスしてもらう


三浦工業★美肌っ子

のような軟水器と違って
1~3週間に1回、
自分でメンテナンスする
(本体に塩を入れてイオン交換樹脂の再生をする)
必要があるのですが
私、うっかり再生作業を忘れてて
3週間経過…
してたんですよw




ちょっぴり手が荒れてきたりして

あ!

と気づいてイオン交換樹脂の再生をした翌日の朝
髪は無事に
シットリとまとまっていた
ので、間違いナシ!



軟水って肌によいだけでなく
髪にもいいみたいウィンク



元々猫っ毛、クセっ毛、コシがない
という3重苦の私の髪は
ほっとくと変なクセが出て
妙な髪形になってしまうので
朝は

で悪戦苦闘してたんです。

でも、そういえば
軟水器をお風呂に取り付けてからは
朝はチョチョイと整えるだけで
よいことが多いひらめき

ブローなんかで髪を傷めることもないし
余計な整髪料を使う必要もないし…



やっぱり軟水ってスゴイよいw





ちなみにお風呂はオットと私と息子義両親
が共同で使っていて

ソフナー・ディ・アクアのベーシックM

という商品を設置してます。

オットと私と息子の3人は、ほぼ毎日一緒に入浴。
義母はモチロン別に1人で入浴。
(義父はディサービス先で入浴するので、時々シャワー使用のみ。)




その条件で2週間に1回
本体に塩1.3Kgを入れて1時間20分程放置w
というイオン交換樹脂再生作業さえすれば
温泉毎日快適温泉と思えば
苦にはなりませんウィンク

これは感じ方に個人差はあると思いますが…



さいふに余裕があれば
三浦工業さんの商品も
使ってみたいですけどね~お化け



四つ葉アトピー・乾燥肌なんかで本気で悩んでる方、
一度ご自宅の水質検査をしてみては?

もしかしたら私のようにお水が原因ってことも
ありえますよ~バイバイ




径書房さんは本来出版社さんなので、こういう本(↓)も出されてますw

軟水のお風呂で赤ちゃんの肌に





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月06日 02時36分42秒
コメント(10) | コメントを書く
[軟水生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.