351147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Keep on Smile! ~シングルマザーだってキレイでいたい!~

Keep on Smile! ~シングルマザーだってキレイでいたい!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

☆ohana☆

☆ohana☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2007年05月09日
XML
カテゴリ:軟水生活

産後19日目。
産院を退院して、実家生活2週間。


ゴハンの支度の追われなくてすむ
実家生活は、かなり快適…




なんですが
唯一、でも深刻な悩みが



です雫





自宅は井戸水を
軟水器を通して
使用してるのですが
実家は普通の水道水


まあ…普通なんですけど
多分かなり硬度が高い雫


というのも、
石鹸カスがすごいんです。


実家に住んでた頃は気にならなかったのですが
結婚して実家を離れ、
自宅に軟水器を取り付けてから
実家のお水が私の湿疹(アトピー)の原因だったのでは?
と思うようになりました。


実際、実家に来てこの2週間で
最近はすっかりキレイになっていた
湿疹が再発。

髪も変な癖がかなり出ちゃって
まとまらないし
顔も白く粉をふいたような状態に…涙ぽろり



洗顔料や石鹸・シャンプー類は
普段使っているものを持ち込んでいるので
原因はとしか考えられませんしょんぼり



日本はヨーロッパに比べたら
軟水地域なハズなんですけど
それでも地域により差があるみたいだし

…今度硬度測ってみようかなわからん




そして水道水って



カルキクサ~~~~い!!



蛇口をひねった瞬間、クサイ…NG
ヤカンで沸かした後
ふたを開けると出てくる湯気も
クサイ。。。どくろ
水、買って飲む生活になるの
分かります。






でも、飲み水だけの問題じゃないんだもんね温泉

実家にも軟水器つけて欲しい~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月09日 09時18分20秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.