157048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.20
XML
カテゴリ:健康
こんにちは😃
先週、二ヶ月ぶりに血液検査と
あまりにも胃腸のトラブルが多く
背中や脇腹の痛みが続くので
胆石の状態をみるためにエコーして
もらいました。
かかりつけの病院で、胆石の検査を
しておけば、発作が起きても
運んでもらえるかなぁ…って。

男性医師二人がかりでの画像診察。
女性看護士さんはいませんでした😰

ゼリーを塗って診察。

…。

…。

みんな無言…

医師の、んん? とか
なんでだろう?みたいな雰囲気が。

一年前に他院でのエコーでは確かにあった
十数個の胆石。
胆嚢の中をザラザラーっと
行ったり来たり。

東京バナナみたいな形で
黒く写ってる胆嚢には
一個も胆石がありませんでした。

私もいろいろ聞けば良かったんですが
みんな無言すぎて…笑

大腸のほうも調べましたが
石らしきものは無く。

はい、終わりました。

で、検査室を出されました。


婦人科の先生から胆石は無かったと
報告されました。

3月に受けたCTでも、しっかり胆石あり
とカルテにあるのに。
まさかゼロになるなんて。

二ヶ月前は、頻繁にみぞおちや
背中が痛み、いつか胆嚢摘出かな?
なんて思っていましたが
たしかに最近は痛みが無い。

思い当たるのは、Youtube見ながら
トレーニングをしたり
ウラジロガシ茶を毎日飲んでいたこと。

山本漢方 ウラジロガシ茶100% 5gx20包

トレーニングは、クランプやスクワット
ジャンピングジャックなど
半畳で出来るものばかり。

もしかしてジャンプが良かった?
ウラジロガシ茶で胆石が小さくなって
ジャンプで胆嚢から出て行ってくれた
としか思えない!

婦人科の先生から
おめでとう!と言われました😅
ウンコさんと一緒に出ていかれたようです。

腸の中を移動中に痛みがあったのかな?

もう想像しかできませんが…

胆石に良くないと言われる
ほうれん草、バナナ、トマトは食べない。
シュウ酸は意識してましたし。

胆石を作りやすい体質だとも
思うので、今後も腸閉塞とともに
気をつけていきます😊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.20 17:55:54
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Happy☆Orange

Happy☆Orange

Calendar


© Rakuten Group, Inc.