Zコンバージョン詳細
僕のBD7-2016はセンタープーリーを標準の17TからBD7-2015以前の20Tに交換しています。
というのも、
BD7-2016標準のドライブトレインは
高速コース+ストックフルブーストという今年のEPツーリング全日本の条件を考えた結果、ベストではないと判断したためです。
狙いはベルトの湾曲率が下がることによる駆動効率の向上とベルトの耐久性アップです。
ベルトの歯数も変わるので、
フロントベルトの歯数は169T、リヤは60Tを使用してます。
センタープーリーが大きくなった結果、アッパーデッキと干渉しますので、アッパーデッキを削りました。
袖スタレースでは終盤まで3位を走ってましたが、
アクシデントで後退。結果が付いてこなかったですが、良い感じです。