089122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LONG LIFE

LONG LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月27日
XML
カテゴリ:趣味のコト!!
もうしばらくは精油は買わないぞー…と思いつつ、
ついつい最近もちょくちょく買っていました。
でもこれでホントにもう終わり!!
先週買ったティートゥリーと今週買ったベンゾインでOKグッド
GAIA ティートゥリー 5ml GAIA ベンゾイン 5ml


あれ…?今記事書いてて気づいたけど、絵文字増えた?
いつもメール更新であとからカテゴリー登録するだけだから…
まぁその話題は置いておいて。

今日作ったの其の壱
花粉症対策フレッシュナーtype弐
精製水90ml+無水エタノール10ml
精油レモン5滴
  ユーカリ3滴
  ベンゾイン3滴
  ペパーミント1滴
GAIAガイア レモン 5mlGAIAガイア ユーカリ (グロブルス) 5mlGAIA ベンゾイン 5mlGAIA NP エッセンシャルオイル ペパーミント (Peppermint) 5ml

※ちなみに今回使ってるのは無印で購入したのばかりですしょんぼり
 ただ参考資料ってことで

レモンは爽やかに。
んでペパーミント・ユーカリはすっきり。
ベンゾインも抗アレルギー作用があるらしいから。
仕上がり具合はこの前のフレッシュナーよりも
ベンゾインが入った分甘い感じかなちょき

最初にレモンの柑橘系の香りが来て、
次にペパーミント&ユーカリのミント系なつんとすっきりな香りが来て、
最後にベンゾインの甘い香りが来る。
まさにノーツ(匂いの継続時間)を体感。
それぞれ本に書いてある通りの順番で来たなぁ…


次に香水。
無水エタノール5ml
ラベンダー10滴
レモン5滴
ベンゾイン5滴
GAIA ラベンダー 5mlGAIAガイア レモン 5mlGAIA ベンゾイン 5ml

これもそれぞれのノーツが違うから結構安定した香りができそうですウィンク
上矢印浅い経験の勘うっしっし
ただ日常よく使われるし、落ち着ける香りとされてるラベンダーが苦手なのでショック
もうちょっと滴数を変えれば良かった…と
勢い良くラベンダーを投入した後に後悔びっくり
もうちょっと考えてからやれよわからん

でもどんな仕上がりになるか楽しみダブルハート
男の人がしてもよさげな香りだったら相方にあげてもいいしウィンク
(決してラベンダーが嫌いだからじゃないよ!!

ところで明日は相方と朝から会うのに
またこんな時間まで起きてて、ぶっ飛ばされちゃうわ。
これでまだベッドに入ってからいたストやる気…って言ったら怒られるなぁ…
おとなしく寝ることにしよう…しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月28日 02時50分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[趣味のコト!!] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.