089086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LONG LIFE

LONG LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月21日
XML
カテゴリ:お仕事のコト!!
今度は前店長から連絡がきました。
前店長が新しく仕事をおこそうと思ってるから
そのパートナーに私を…と言ってくれました。


最初は社員を雇っていくほどのことはできないから
逆に私みたいに旦那がいて、
生活の保証がある程度ある人の方が使いやすいのかな…と思います。


考え方によってはうちの相方に甘えてる感じがあるかも。
そんなつもりはないかもだけどね。


私がリスクを負うことはないと思うけど、
最初は苦しいのもわかるし、いくらで雇うつもりなんだろ?


私が接客苦手なのも相方優先・日祝休み希望なのも
ある程度の時給がないとイヤなのも知ってるはず。
PCでコツコツ資料作るのが好きなのも知ってるはず。


それで何をさせるつもりなんだろ?



聞いてみないとわからないことだらけだね。


んで思い出した。


私が今の写真館に入って間もない頃、
社長の方針や言動がイヤで仕方なくて、
前店長に「この仕事はいい仕事と思うけど、
あの人の下で働いてるということがイヤ」と言ったら、
(すごいことを言うよね、私)
「あの人の下とか考えないで
もし俺が独立するとしたら
ここで頑張っていれば同じノウハウを持って
新しいところへ行けるだろ」って言われた。


前店長の考え方、やり方、接客、技術は好きだったから、
“それもそうか”と思う一方、
“どうせ独立するとしたって私なんて呼ばないくせに
…というかいつのことになるんだよ”と
思っていたものでした。



実際去年私がいるから安心…と前店長は辞めていきました。


“ほらっ、やっぱりひとりで辞めてく”


けど、結果こうなるのかな?


割のいい仕事を…って思うのに
ついつい惹かれちゃうんだよね( ̄▽ ̄)


週明けにも話す予定。

きっとやりたくなっちゃうんだよね。

おもしろそうだから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月26日 21時39分49秒
コメント(2) | コメントを書く
[お仕事のコト!!] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.