089079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LONG LIFE

LONG LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月02日
XML
カテゴリ:旅行のコト!!
日帰り?もしくは1泊1日…というのかな?
夜行バスで福島に入り、丸1日遊び、
その日の夜に新幹線で帰ってくる予定ですスマイル


私高速バスや夜行バスというようなものを
利用したことがありません。

いろんな悪いことを考えて不安になったりしています。
旅行好きな友達にも「お金にそこまで困っていないなら、
年も年だし、夜行バスは疲れるよ」なんて言われてしまいました…ショック


それでも安いし、時間を有効に使えるし、使ってみたくなりました。
さすがに首都圏発で朝の6時には福島に着けませんから。
泊まりは夏まで取っておくので、時間・お金の節約で高速バスを。



不安半分とわくわく半分です。
心配症なので寝ないかもしれません(笑)



コンビニで高速バスのチケットをとったところ、
男女1人ずつにしたら、別々の列なんですよ!!前後。

なるべく男同士、女同士が隣にならないように、
特に夜間の高速バスは配慮するっていうのは
聞いたことがありますけど、
まさか一緒に申し込んだのに、隣同士にならないなんてひどすぎない…?

悔しいので電話で問い合わせたら、
コンビニでとったチケットは変更もできないから、
いったんキャンセルして、再度購入。
しかもそのキャンセルするのに、
キャンセル手数料100円、事務手数料525円、
んで返金の振込手数料(315円くらい???)の
合計1000円近くがかかってしまうそうだ。


でもどこにも「男女一緒にお申し込みの場合も隣でとれるかはわからない」的な
一文はないんだよぉ~~~

みんなが知ってる常識ってわけでもないし、
普通のチケットは一緒にとれば並ぶっしょ!!


しかもその問い合わせの電話は“間違い防止のため”録音してるって言うしさ!!
それだけいろんなクレームがきてるんじゃなかろうか???
今までにそんなガイダンスが流れたのは初めてだよ…



またひとつ賢くなった。
この1泊1日の小旅行。
きっといい経験になるに違いない。。。

相方とは前後だから、
メールでやりとりする予定(笑)
…でもやっぱり寂しいから当日の席の状況みてバスの運転手さんにお願いしてみようかな…
(バスの運転手さんは悪くないからイヤな客にならないように気をつけつつ)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月02日 15時39分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅行のコト!!] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.