119853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Myu Golf Blog

Myu Golf Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月03日
XML
カテゴリ:ラウンド
(今までゴルフ場名を伏せ文字にしてきましたが検索エンジンに引っかからないようにしました。)

8月最初のラウンドは暑い日でした。予想気温33度雫
予報どおり朝から、すってん晴れ晴れ晴れ晴れ
梅雨が明けたとはいえ、関東は前日まで真夏日に届かない日が続いていたので特に暑く感じました。

さて、この日は千葉県の「総成カントリー倶楽部」ご存知LちゃんのHCであります。
高級コースに相応しいコースコンディション、従業員の皆さんも親切でアットホームな倶楽部です。
ワタシもメンバーになりたい~~といつも思いますが相場が高く、到底手が届きましぇん・・泣き笑い
宝くじか競馬が当たったら買おう(爆)

sousei1.jpg
(Lちゃんがコースの中で一番好きな東の8番。
カメラでは伝わりずらいですが、バンカーの先には池がありキレイなホールです。)


メンバーはLちゃんとこちらのメンバーさんのWさんとの3B。(お2人ともシングルさんです)
Wさん、昨年一度ご一緒させていただいたことがあり、とても親切なナイスガイさんです。
え~私のラウンド数で驚いたら、まだまだ甘いっすよ、Wさん、年間300Rする方ですスマイル

この日は完全プライベートだったので、スコアメイクより色々な事を試したくラウンドしました。
苦手なFWも、普段じゃ絶対使わないライからも使ってみたし、
バンカーも勇気を出して振ってみました。
いや、本来振り切るのがあたり前なんでしょうけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まず結果から50・50の100点ちょうど。34P。
3桁いってしまいましたが、数字より内容は良かったと思います。
良かったというか充実してた、と言ったほうが正確かな?

ちょっと文面では伝えずらいので、詳細は省略させて頂きますが
ワタシのゴルフ、今までずいぶん間違ってスイングしていた部分を認識しました。

ナゼ球筋が安定しないのか?ナゼ飛距離が落ちたのか?

はい・・ゴルフの基本がすべてすっ飛んでいました。
それには長年のラウンド経過の中で、元々楽したがり~タイプのワタシが知らず知らずのうちに
如何にずる賢く、楽しながらゴルフをするか、を身体が覚えてしまっていたようです。
実は自分でも少しは解ってはいたんですけどね、、(^_^;
それを直す術も知らないまま、それでもたまにいいショットが出るんだからいいのかな、
なんて疑問に思いながらも自分を納得させていた部分が多かったような気がします。

そしてこの日、ハーフ昼食の時、Wさんにある部分を指摘され、ハッとしました。
何でもWさんも全く同じ経緯を辿ってきたそうで、妙に説得力がありました。
加えて細かい部分をLちゃんに教えてもらい、すぐに実戦は出来なかったでしょうけど
その部分を少し意識するだけで、後半は全然違ったショットが出たのです。
まさに目からウロコ状態でした(笑)

ラウンド後もロビーの椅子に座り、小一時間ほどゴルフ談義。
Wさんが色々熱く語ってくださり、Lちゃんにもアドバイスをいただき、良い反省会が出来ました。

「あ~これを課題に練習行こう!!」と云う気にもなったので
熱が冷めないうちに来週は1R予定だし、練習強化週間にしようと思っています。

今までのスイングが気持悪く感じられるまで頑張らねば!!(笑)

とても暑い日のゴルフでしたが、とても有意義で内容の濃い1日でした音符

Lちゃま、Wさん、有り難うございましたきらきら
レベルは違えど、お2人に少しでも近づけるよう頑張りますねパンチ

sousei2.jpg

飛行機が間近に通る総成CCです飛行機





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月04日 11時00分47秒
[ラウンド] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

myu_72

myu_72

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

楽天GORAスタッフブ… 楽天 GORAさん
たけちゃんのダラダ… たけちゃん@0502さん

Comments

Myuケータイ@ Re:お引越しのお知らせ たけちゃん。こんにちは(^O^) 楽天からは…
コース課たけちゃん@ Re:お引越しのお知らせ(03/28) 了解っす~! どこまでも追っかけます…
myu_72@ Re[1]:お引越しのお知らせ(03/28) ベル&エドワードさん ----- こん…
ベル&エドワード@ Re:お引越しのお知らせ(03/28) フォト蔵を使えば、画像の件はクリアーで…
myu_72@ Re:白でもかっこいいよ~!(^^)v(03/27) ももさん ----- ももねぇさん、こんば…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X