119850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Myu Golf Blog

Myu Golf Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月15日
XML
カテゴリ:ラウンド
11月14日(火)晴れ
某元スポーツ選手、現タレント兼ジム会長をされておられる方主催のコンペに参加して来ました。

そもそもワタシは直に繋がりは無いのですが、仕事関係の方に誘われましたです。
ゴルフ場貸切コンペなので人数が集まりきらずワタシに白羽の矢が立ったものと思われますが
平日の特に予定も無い日だったので嬉しいお誘いでありましたスマイル

何故か?私はトップスタートを遂せつかされ、同伴者もお初の方々。。
ドキドキでしたがゴルフをするだけだし、ま、いいっか雫

朝4時半起きで、眠い目をこすりながら車を走らせました。
約2年ぶりとなる「阿見ゴルフクラブ」に到着ゴルフ

受付で「すみません、3Bの3組目に変更となりました」と言われ変更を快諾。
ゆっくり用意をし、スタート時間になったので外に出ると、カートに2Bしか乗っていない?
お1人の男性がいたので、ご挨拶を済ませ、事情を聞くともう1人がまだ到着していないとの事ほえー
もうスタート時間5分前でっせ??

寒い中、カートに乗ってもう一人の到着を待ちましたが、待てど暮らせど来ない。。
1組送り~2組送り~3組送り~ですでに30分が経過していましたわからん

なんせ組が変わっても、まったくお初の方々とだったので、
その遅れている方が何処の誰かも存じないし、モチロン連絡する術もない。。
いったいどうなっているんだろうか・・・。すっかり体は冷え切ってしまっていました下向き矢印下向き矢印

40分ほど経った時、キャディマスターが
「キャンセルされるそうです。ですので今組み合せ調整中ですのでもう少しお待ちください」とびっくり

なんですと~~~どくろ
結局その方はゴルフ場に向かってすらいなかったようです。。なんじゃそれ!!
世の中にはいい加減な人間がいるって事ですね。
ワタシもかなりイラついていましたが(笑)
同じように待っていたもう1人の同伴者さんは怒り爆発でしたムカッ
そりゃそーだ。。わからん

結局組み合せ調整が出来、スタート出来たのは9時過ぎ。。
当初の予定から1時間半以上過ぎていました。
トップならもう上がってくる頃じゃんかっ!!
こうなってしまったものは仕方ない。気持ちを切り替えてスタートしました。

組み合せ変更で、もう1人の方が入ったのですが、その方が強烈なキャラでしたブーイング
思い出すも苦痛なので、最初に書いてしまいますが、前半7打、後半4打の過少申告ですぷー
(数えてる私もワタシですが^^)
お爺ちゃんで計11打誤魔化して105回でしたから仕方ないかな・・
もう一緒する事も無いでしょうし、、

さて、阿見ゴルフクラブゴルフ
ゴルフをはじめた数年はよく来ていましたのでコースは覚えています。
数人、キャディさんも顔見知りで、スタートゲートで待っている間に
「あら~〇〇〇さん、久しぶり~」と声かけてもらったりして、嬉しかったりもしました。
それほどワタシがインパクト強かったのかな?自分こそ強烈キャラかもしれませんねスマイル

1番ミドル、パーオン出来なかったものの、寄せが上手く行きパー発進ウィンク
2番ショートも1オン出来なかったけど、花道から寄りパー。よしよし。

3番ロングでティーショットを引っ掛けてしまい、池に直行~ショック
4オンは出来たものの、3Pでダボ下向き矢印
4番ミドルもダボ、そして5番ロングは谷下に落としてしまいトリプルに・・

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
パー発進だったのに、3,4,5とリズム崩してないかい??
ショットも乱調気味下向き矢印

6番ミドルはドラコンホールでした。と、ここでドライバーがあたりましたひらめき
安心すると共に、ドラコンの旗を差し替える事が出来ました。(結果、このドラコンをGet~音符
ここはボギーとしてしまいましたが、それまで乱調気味だったショットが戻ってきたので(^。^;ほっ。

そして7番、8番、、9番はすべてパーでしたオーケー

【OUTコース】

-・-・▲・▲・+3・△・-・-・- 44回(17P)中盤が~~~~泣き笑い
なんてお馬鹿なんでしょうねNG

阿見ゴルフクラブ.jpg

ハーフターン食事
お昼は用意されたおにぎりおにぎり日本茶遠足みたいスマイル

さて後半のINコース。ワタシはひじょ~に苦手なコースなんですわからん
苦手意識を持って望んではいけないと判ってはいますが、
なんせ前回はOUTが45でINが68他叩いたという、
ワタシのゴルフ人生で最大の大波を経験もしているので、嫌でも拒絶反応が出てしまいます。

それまで穏やかだった気候も、台風台風強い風が出だしましたショック
とにかくボギーペースを目指そうパンチ

・・が、10番ダボ発進失敗
11番ショート、ボギー。。
12番は池絡み、セカンドを刻んだのに3打目を池に入れてしまいトリぷってしまいました下向き矢印

う~~ん、またまたリズムが悪い、、
13,14番とボギーで凌ぎましたが、
雨ポジに合わせて切ってあったと思われる高い場所のカップにタッチも合わない状態。
やっと15,16番とパーが来てリズムが戻るかと思われ迎えた17番ミドル。

唯一、サービスミドルなのでパーが欲しいところ、でもやらかすんですよねぇ。。
ティーショットを曲げ、出すだけ、3打目も乗らず、4オンのダボ。ここのダボはかなり痛いっ失敗

そして最終ロングホール。
ここは阿見GCで名物ホールです。Lティーからでも500Y超。
しかもグリーン前にはW池が大きく広がり、難易度一番だと感じています。
かつて女子のトーナメント開催時に福〇晃子プロが2オンに成功した事でも有名なロングです。

さて、パーオンはまず無理ですから、ボギーオンを目標に・・
ドライバーはまずまず、セカンドもまずまず、3打目、狙うにはキャリーで170Y。池越え。
無茶はしないほうが良いだろう・・
左に90Y刻むつもりが、プッシュアウトしてしまい泣き笑い池へ・・ブーイング
打ち直しの5打目も焦ったかチョロり、6打目はグリーン奥につけてしまい、3Pの9!!
最終ホールでビックイングやらかしましたです泣き笑い

くやち~~~ぷー近々リベンジに行かなくては!!

ami2.jpg

【INコース】

▲・△・+3・△・△・-・-▲・+4 50回(18P)

トータル94回(35P)なんだかなぁ~というのが感想。
空回りして終ってしまった感じでありました。
OBは無かったものの、池ポチャ3回失敗いただけませんな。。

パーティまで時間があったので、車の中で一休み眠い..
誘ってくれた人達は最終組だったので、上がってきたところで携帯電話を貰いパーティ会場へ。
数名参加されていた歌手の方々の往年のマイクを聞き、表彰式へ。

最初にレディースの部から発表でしたハート(手書き)
総勢200名少しの参加者の中、女性は20名ほど。女性には全員賞品があるそうです。
20位からの発表で上位3位を残してまだ呼ばれません。。(∂_∂)アレ?
隠しホールの発表が無かったので嵌ったんだか、嵌らなかったのか??

3位もスルーし、残すは2つ。
しかも呼ばれていないのはワタシと何度か同じコンペに一緒に出ている顔見知りの女性。
ちなみに彼女はグロス85回で上がってきています。

え~、結果、ワタシが優勝でしたOKきらきらきらきら
ハンデが21、6も付きネット72、4!!ハンデが嵌ったようです雫

200名を超える人の前に出るのは、かなり緊張しましたが、
主催者の会長さんからトロフィーと賞品を受け取りましたスマイル

賞品は以下のカメラです。

賞品1.jpg

賞品2.jpg

賞品3.jpg

メイン賞品はノート型パソコンでしたひらめき
いや~~高い参加費でしたが(笑)しっかり、元は取っちゃっいましたねあっかんべー

いい加減、今のパソコンもヤバヤバで雫買い替えを検討中でしたので
次のマシンまでの繋ぎで使用しようと思っています。

ちなみに全体では10位入賞。こちらの賞品はビールその他。
後ドラコン、こちらの賞品はミカン1箱でした音符

べスグロの彼女とは9打も違い、複雑な心境でしたが(笑)
コンペは貰ったもん勝ち!?という事で素直に喜ばせて頂きますスマイル

早起きして、スタート前にはハプニングもあり、ドタバタな1日(ゴルフ内容も)でしたが
結果良ければ、すべて良し?という事で、良いコンペになったと思いますグッド

ご拝読有り難うございましたきらきら
今週はもう1R,金曜日にお気に入りの水海道ゴルフクラブのレディース会に参加してきますパンチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月16日 09時50分25秒
[ラウンド] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

myu_72

myu_72

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

楽天GORAスタッフブ… 楽天 GORAさん
たけちゃんのダラダ… たけちゃん@0502さん

Comments

Myuケータイ@ Re:お引越しのお知らせ たけちゃん。こんにちは(^O^) 楽天からは…
コース課たけちゃん@ Re:お引越しのお知らせ(03/28) 了解っす~! どこまでも追っかけます…
myu_72@ Re[1]:お引越しのお知らせ(03/28) ベル&エドワードさん ----- こん…
ベル&エドワード@ Re:お引越しのお知らせ(03/28) フォト蔵を使えば、画像の件はクリアーで…
myu_72@ Re:白でもかっこいいよ~!(^^)v(03/27) ももさん ----- ももねぇさん、こんば…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X