000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Myu Golf Blog

Myu Golf Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月20日
XML
カテゴリ:ラウンド
昨日は本年コンペ第二戦目、水○道ゴルフクラブゴルフでした。
去年から参加させて頂いているレディース会コンペ1月の開催に出ました。

朝、家を出る時には、風が非常に強くショックどうなることやら・・と思いましたが、
徐々に風も治まり、お天気も良く晴れ穏やかな気候の中、ラウンドする事が出来ましたちょき

え~まず結果スコアーからですが、
51・47の98回(35P)でした。

スコアー的には水曜日と同グロスで、なんだかなぁ・・と言うのが本音ですが
水曜日と圧倒的に違っていたのはショットの安定でした。

水曜日あれほど乱調だったショットですが、昨日はドライバーを筆頭に
まずまずショットは安定していたので、内容的にも納得しています。

じゃ、スコアも纏めろよっ!!って感じもしますがスマイル
こればかりは噛み合いが悪かったので結果は着いてきません。。。

ドライバーが良かっただけに、セカンドの距離がびみょ~にグリーンに届く距離でした。
ですから、無理しすぎた場面が多く結果ガードバンカーにつかまり
ボギーオンも儘ならない状況。
それと高速のグリーンのタッチが合わず、前半3Pを4回もしてしまった事も
スコアに繋がらなかった要因だったと思います。

水○道GCはレディースティーからでも距離はそこそこあります雫
ドライバーがナイスショットだと残距離が160Y前後・・・
180Y残れば、コースの設計にもよりますが、まずガードバンカーが多いコースは刻みます。

ただ160Yとなると・・欲が沸々と。。。(笑)
ついつい無理をしてしまった結果ですね\(_"_ ) ハンセイ
コンペなのですから、しっかり距離を計算して硬く纏めていけばもっとスコアは良かったはずです。
その点は次回への大きな課題になったと思います。

ただ後半は360Yのミドルを2オン出来たり、500Yのロングも
3打目100Y残してパーオン成功したりと、上手くいく時も有る訳ですから、
攻めと守りの兼ね合いが難しいところでしょうか・・・

しかしロングアイアンショット成功の確率なんて、ワタシのレベルでは
20パーセントにも満たないのが現状ですからね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

アイアンショットは如何にミスを少なくショットの成功率を上げて、
持ち距離を把握させる事を今後の課題にしたいと思っております。

しかしですね~水曜日はあまりにも酷いゴルフをしてしまったので雫
昨日のショットの安定には、(^。^;)ホッと胸を撫で下ろしております。

やはり気分的なものが大きいのでしょうか・・
広いコースと言うだけでショットが安定する??
ある程度ぶれても大丈夫OKという安心感からなのでしょうね。
このメンタル面の弱さ、今年の課題でもありますがどうにかしていかなきゃなぁ・・

mitukaido119.jpg

カメラは水○道ゴルフクラブ、8番ショートです音符



来週はちょっとハードウィークで、月・水・金とラウンドですゴルフ
3Rとも、あまり相性の良くない苦手なコースばかり。。(汗)

月・水は距離より狭くトリッキー・・・下向き矢印下向き矢印

そして、金曜日は万年リベンジ対象コースパンチ我HCのキングコースです王冠
今年もぼったくり お高い年会費も泣く泣く納めたので、デカイ顔して←元々デカイですが(爆)
本年初HCに挑戦して来たいと思っておりますひらめき

さぁて、今年こそ攻略できるか!?王様!!
今年はトーナメントコースにも復帰するようなので、ますます難しくなるかもですね(大汗)

3Rとも、今週の反省を活かせるラウンドが出来るよう頑張りまぁ~すスマイル

足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡

そうそう、ラウンドネタではありませんが
長年の希望だった「マッサージチェア」が昨日届きましたちょき

結婚してすぐの頃、その頃メジャーだった、
よく温泉場に置いてあるようなマッサージチェアを買ってもらい、
それはそれで10年選手でも重宝していました。

・・が、あるとき電気店で置いてある最新型のマッサージチェアに座った瞬間から
足から太ももからおしりから全身までコンピューターで制御され、
まるで手で揉んで貰っているような感触にウットリ・・目がハート

でも我が家にはすぐ購入できるような賞金では無かったので
迷って迷った末・・

じゃじゃ~~んひらめきひらめき

マッサージ.jpg

「ジャパネットた○た」にて5回払いで決めちゃいました~~~グッド
金利手数料は「ジャパネットた○た」さんにご負担してもらっちゃいました(笑)

昨日帰宅後早速座りましたが、ホント極楽~~~赤ハート赤ハート赤ハート

この世の中でワタシにとっての素晴らしい家電用品ランキングノートえんぴつ
ガス乾燥機に続いて第二位にランクインです(笑)
発明者に感謝感謝ですなo(⌒▽⌒)ツ☆

これから毎日お風呂上りには至福のひと時が過ごせますわダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月20日 14時12分32秒
[ラウンド] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

myu_72

myu_72

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

楽天GORAスタッフブ… 楽天 GORAさん
たけちゃんのダラダ… たけちゃん@0502さん

Comments

Myuケータイ@ Re:お引越しのお知らせ たけちゃん。こんにちは(^O^) 楽天からは…
コース課たけちゃん@ Re:お引越しのお知らせ(03/28) 了解っす~! どこまでも追っかけます…
myu_72@ Re[1]:お引越しのお知らせ(03/28) ベル&エドワードさん ----- こん…
ベル&エドワード@ Re:お引越しのお知らせ(03/28) フォト蔵を使えば、画像の件はクリアーで…
myu_72@ Re:白でもかっこいいよ~!(^^)v(03/27) ももさん ----- ももねぇさん、こんば…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X