119831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Myu Golf Blog

Myu Golf Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月27日
XML
カテゴリ:ゴルフネタ
ワタシは決してミーハーじゃありませんがスマイル
先週の石川遼くんのアマチュア最年少ツアー優勝には、心底感動しましたOK

しかも、彼の地元は我が家の近くじゃありませんか~~~~~
最初始めた練習場も同じ地域ですし、今現在通っているという練習場も
30分くらいの場所にありますひらめき

色々彼に関する記事や報道を食い入るように(爆)拝見しておりましたが
今までレッスンプロという先生には一度も付いた事が無く
師匠は彼のお父さんという事にも驚きましたびっくり

お父様のベストスコアは88だそーで、決してトップアマさんでは無いですよね。
しかし、自分の子供の性格を判りきった上で、彼に合うレッスン方法を実践されてきたのでしょうね。

小学生の頃には、とにかくマナーと挨拶を徹底されたそうです。
技術面の前にマナーを徹底する、好感が持てましたね。
お子さんが3人いらして、3人ともゴルフをしているようですが、
子供3人がジュニア料金でプレーし、お父様はラウンドせず、一緒に回り指導していたそうです。
ジュニア料金設定のコースが存在するので有難いと、コメントされていました。

コースに対しての感謝の気持ち、そして徹底したマナーや挨拶。
そしてゴルフ部が無い地元の中学生時代には、体を作る為に陸上部へ入るなど
将来を見据えて家族ぐるみでサポートしている姿勢もとても好感が持てました。

そんな環境だからこそ、あんな快挙を成し遂げた直後でも
「天狗になりたくない」と謙虚なコメントが発っせたんだとおもいます。

来月初旬、関東アマチュア選手権の決勝大会が開催されますね。
開催コースが石川君のお宅からは30分位で着く地元のコースです。

今までとは違い、報道陣や周りの反応も彼には大きなプレッシャーでしょう。
でも、家から近いコースという事で、食事や睡眠は普段どおりに出来る事は追い風になるかな?
余計なお世話かっ(笑)

是非、好成績で日本アマに進んで欲しいと願っておりますグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月27日 12時32分13秒
[ゴルフネタ] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

myu_72

myu_72

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

楽天GORAスタッフブ… 楽天 GORAさん
たけちゃんのダラダ… たけちゃん@0502さん

Comments

Myuケータイ@ Re:お引越しのお知らせ たけちゃん。こんにちは(^O^) 楽天からは…
コース課たけちゃん@ Re:お引越しのお知らせ(03/28) 了解っす~! どこまでも追っかけます…
myu_72@ Re[1]:お引越しのお知らせ(03/28) ベル&エドワードさん ----- こん…
ベル&エドワード@ Re:お引越しのお知らせ(03/28) フォト蔵を使えば、画像の件はクリアーで…
myu_72@ Re:白でもかっこいいよ~!(^^)v(03/27) ももさん ----- ももねぇさん、こんば…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X