119838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Myu Golf Blog

Myu Golf Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月27日
XML
カテゴリ:競技
当日を迎えましたゴルフ

関東地方は梅雨明け宣言は出ておりませんでしたが、朝から晴れ晴れ晴れで気温も上昇上向き矢印上向き矢印
こりゃ暑くなりそうだわ・・(⌒_⌒;

余裕を持ってゴルフ場に到着。
早朝に家を出発し、遠路遥々来て下ったGさんはすでに到着しており、
ロビーで待っていてくれました。

2人揃って受付を済ませ、参加賞の主催雑誌のロゴ入りタオルと協賛の某化粧品メーカーの日焼け止めをいただきました。
今回は実用的な参加賞だったので良かったです(笑)

今回、HCのLちゃん、Eちゃんペアはもちろん、
Sさん、HMちゃんご夫妻もエントリーし仲間内3組の参加でした。
もちろん別々にエントリーしたので、偶然ペアリング~なんて事も期待していたのでが
まるで仲間内なのを判っていたかのように、スタート時間も早・中・遅と分かれてしまいました失恋

ワタシとGさんチーム(笑)は早組。トップから3番目のスタートでした。
Lちゃん、Eちゃんに見守ってもらい、周りにもギャラリーがいっぱい居る中、スタートを迎えました。

20070727114931.jpg

スタートホールは男女同ティーで、ドロー表どおりの打順になるので、ワタシがオナー(汗)
かなり緊張していましたが雫何とか普通に打て、フェアウェーセンターに置けました(^。^;)ホッ

その後、打ったGさん!ギャラリーのプレッシャーをモロともせずスマイル
ビックドライブ~~~~~~きらきら
やや左ドックのミドルホールなんですけど、高い弾道でドローがかかり
ドック付近にある高い木も余裕で超え、遥か彼方まで飛んでいきましたびっくりすげ~~~~

そうそう、ペアリングを組んだお二人ですが、事前リサーチでも判っていたのですが
偶然Gさんと同県の某コースの選手の方々ペアさんでした。
女性の方は、すらっとしたスレンダー美人さんで、手足が長く、超ナイスバディ音符 
ノースリーブ、短かめのパンツのウェアからすらっと伸びる手足が魅力的でしたどきどきハート
顔も小さく、ワタシの半分くらいびっくりそれでも同じ人間なのが哀しい・・(爆)

何でも○○県アマチュア女子の上位入賞常連さんらしく、
ショットは安定し良いゴルフを魅せて頂きました。
ただ、この日はパートナーさんとの噛み合いがイマイチだったようで、実力が発揮出来なかったようで残念でしたが・・

さて、ラウンドの話に戻ります(脱線、寄り道が多くすんませんっ雫

Gさんの爆発ドライブは残り100Y付近にありました。
当然、Gさんの球をチョイスし、ワタシがセカンド担当。
AWでフルショットを少し噛み、カラーまでしか届かず・・・
これをGさんが寄せてくれたんですが、ワタシのポカでパーパットを外してしまいました失敗
ごめん~~~~

2番もボギーで凌ぎ、
迎えた3番。ここもGさんが良いドライバーを打ってくれ残り145Y。
7Iでプッシュしてしまい、右サイドのバンカーへショック
しかも、距離を残したバンカーで超難しい位置とライ・・・m(_ _)mゴメン
この3番でトリプルを叩いてしまいました。ワタシが足を引っ張ってるやんっ・・・

4番ロングで、セカンドをGさんがもう少しで2オンの箇所まで運んでくれパーGetグッド
ようやく目が開きましたスマイル

その後はボギーで凌ぎ、前半は46回でホールアウトでした。C= (-。- ) フゥー
全体的にワタシが足を引っ張りました。
せっかくのGさんのナイスショットを生かす事が出来ず申し訳なかったです・・

後半は少しでも貢献しなくては!!
スタートホール、Gさんがロングパットを沈めてくれてパースタートオーケー

2番ではまたワタシのアイアンがミスりガードバンカーにほえー
ここをダボにしてしまいました。

この頃、暑さはピークだったと思います。
少し頭痛もし出し、やばっ、、熱中症気味かも、、、

3番、4番とボギーで凌ぎ、売店だったので凍ったドリンクを仕入れ首にあて冷やしました。
助かった・・・
あのままじゃ、リタイアもあったかもだったので(汗)

5番のロングは、Gさんが珍しくドライバーをテンプラだったので、ワタシの球をチョイス。
・・・・が、ワタシの球も少々林の中に入ってしまったので、セカンドは低い球で出すしかない状況。

木々の間だったので難しいシチュエーションだったと思います。
出すだけになってしまい、残りは150Y。
しかもグリーンは砲台で、右手前にはガードバンカー。
めちゃ深いので、このバンカーには入れたくないっ。。

Gさんと話合い、とりあえず大きくともガードバンカーは避けよう。
5I選択で、フルショットしました。ヘッドアップだけしないよう自分に言い聞かせて(笑)

これが良いあたりで方向性バッチリオーケーで、予定通り右のガードバンカー避け、
花道から少しオーバーしたものの、カラーを少し外したラフに止まりました。

Gさんの寄せです。
一旦ウェッジを持っていたようですが、キャディさんにパターを受け取りパターで寄せました。
これが絶妙なタッチで、しかも上りの良いラインを残してくれましたグッド
真っ直ぐの上り・・しっかり打てパーが来ましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
お互いのミスからのリカバリーパーGet音符
ナイスパーのハイタッチはここがいちばん力が入っていました(笑)

6番はボギー。
そして上がり3ホール。後は気力との戦いですパンチ

7番ショート。レディース使用ティーからも170Y(汗)ありましたが、
ようやくあたり出したアイアンを使うことにしました。5I勝負。
これがピンハイに絡みオーケーパーGETひらめき

8番ミドル。
Gさんのドライバーが復活し、ビックドライブでべスポジオーケー
残り110Yアゲを9IでON成功し、ここもパーウィンク

最終9番は、ワタシのドライバーがフェアウェーセンターを捉えたので、
Gさんにセカンドを打ってもらい、ON成功グッド無事2PのパーGetでホールアウト出来ました。

後半は41回。上出来でした。
特に上がり5ホールは二人の噛み合い良く、頑張れたと思いますスマイル
前半のワタシのミスが痛かったけど。。失敗

後半の頑張りが効き、トータルで87回のスコアは大満足でしたハート(手書き)
オルタネートは自分達の普段のスコアより良ければ上出来だと感じています。
Gさんもワタシも調子が良い時には80台クラスなのでこの数字は妥当で、
初コンピとしては花丸でしょうOK

アテスト後、皆が上がってくるで時間がたっぷりあったので
ゆっくり温泉に入り、皆を待ちました。

間もなく・・とても嬉しい事が起こるのでしたダブルハート

                  続きはエピローグ編にてノートえんぴつ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月30日 18時13分26秒
[競技] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

myu_72

myu_72

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

楽天GORAスタッフブ… 楽天 GORAさん
たけちゃんのダラダ… たけちゃん@0502さん

Comments

Myuケータイ@ Re:お引越しのお知らせ たけちゃん。こんにちは(^O^) 楽天からは…
コース課たけちゃん@ Re:お引越しのお知らせ(03/28) 了解っす~! どこまでも追っかけます…
myu_72@ Re[1]:お引越しのお知らせ(03/28) ベル&エドワードさん ----- こん…
ベル&エドワード@ Re:お引越しのお知らせ(03/28) フォト蔵を使えば、画像の件はクリアーで…
myu_72@ Re:白でもかっこいいよ~!(^^)v(03/27) ももさん ----- ももねぇさん、こんば…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X