119842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Myu Golf Blog

Myu Golf Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月15日
XML
カテゴリ:競技
去る9月5日、某ゴルフ専門チャンネル主催のレディースダブルスに参戦して来ました。

主催側の名称を記すつもりでしたが、GDOのブログなどで検索すると
意外に出場者にブロガーが多かったので雫
検索を避ける意味でも某ゴルフ専門チャンネルとなせていただきますスマイル

私といえば、このダブルスに出るのは3回目。
今回で4回目の開催ですから、そのうち3度の出場。
去年は申し込みもしなかったので、応募者多数で抽選での出場決定の中、
100パーセントの当選確率です(笑)

今回のパートナーはYちゃん赤ハート
Yちゃんにとってはレディースダブルスが初体験どきどきハートとの事でしたが
実力はみんなが認める頼れるパートナーですウィンク

またまた私達のスタートはトップから3番目。
ナゼか?いつも早いスタートに当たるんですよね~~~

今回ペアリングを組んだお二人は色々な競技で良くお名前を拝見する方々。
とても気さくで、明るく、優しいお二人。
スタイル抜群で細いのに、良く飛ぶし、ゴルフの腕はかなりの上級者でした。

話をしてみるとYちゃんと同じグループのメンバーさんで、お互い面識はなかったものの
グループ共同のコンペなどでは接触はあったらしく、
去年Yちゃんが女王様になったわけですから、Yちゃんの名前は知っているとの事でした。
何とも偶然ですね。

さて、INコースよりスタートです。
ワタシは開催コースを何度も訪れているので、コースは熟知しております。
・・・が、ショットの乱調もあり思うようなゴルフが出来ない失敗

Yちゃんも惜しいパットが入らず、11番12番とボギー。
13番のロングでYちゃんが余裕のパーオンでパーをGETグッドありがとう~~~

14番もYちゃんがパーをGETしてくれ、15番は2人してボギーとし
16番のショートでようやく貢献でき(笑)パーGET.
17番ミドルはボギー、

そして前半最終18番ロングH。
ここはカメラが回っており、少々緊張( ̄ー ̄;
ワタシはボギーオンし、先にボギーを沈め、パーオンしていたYちゃんのパットを待ちました。
そうそう、相手のペアチーム、3打目をカラーとラフの間くらいにこぼしたんですけど
これをチップインバーディ~きらきらきらきら
ビデオ的に良いシーンが撮れた事でしょうスマイル

・・・と、その後Yちゃんが決して簡単じゃ無かった、
長いバーディパットをジャストタッチのど真ん中からカップイン!!

すご~~~~い赤ハートOKOKOKわぁいヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノわぁい

もちろんビデオにもしっかり映っていたと思いますし、素晴らしいバーディGETでした音符

このYちゃんのバーディが効いて前半は39回。
Yちゃんの活躍が大きく、上出来の結果だったと思いますオーケー

ハーフターン食事
予想以上の上出来に気分良くハーフターンを迎えられました。

さて後半も頑張ろう!!

後半はOUTコース。
1番ロングはワタシは撃沈NGOBギリで助かったり、とんでもない展開でした、、m(_ _)mゴメン
そんな時頼りになるYちゃんはしっかりパーをGETしてくれハイタッチグッド
2番のショートは、ワタシ的に良いイメージあるのでオンに成功しパーGET。

3番でようやくワタシのドライバーが火を噴き、ここもパー。

4番はオナーのYちゃんがべスポジに置いたのを見て、
ワタシはちょっと欲を出したら池に入れてしまいましたわからん
Yちゃんがしっかりパーを死守してくれ、(^。^;)ホッ

5番はワタシのドライバーはスライスしてセカンドは超前上がりを出すだけ、
しかし3打目の160Yが上手く乗り、ピンハイにつき、ここを何とかパーGET。
このパーは大きかったと自画自賛しちゃいます(笑)

6番ショートは少し長めです。
4人ともオンに成功しパター勝負。先にYちゃんがパーを決め、ワタシのバーディパット。
上りの良いラインだったので、強めに打てたんですけど・・・
なんと、カップ手前で止まってしまいました泣き笑い
半分ボールはカップを覗いている状態。
カップに向かい歩きながら体重の振動で入ってくれないかと思いましたが(爆)無理でした。
悔しく、超惜しかった。

気付けば、噛み合いが良く6番まですべてパー。いい感じ音符
後残り3ホール頑張ろう!!

・・・が、7番ミドルで2人ともボギー。
8番もミドルでは超アゲインストの台風に苦労しダボわからん
このダボがいちばん悔やまれるホールとなってしまいました。

最終9番はボギーとし、上がり3ホールで4オーバーとしてしまい後半は40回でした。

うーん・・・
6番まで耐えていたのに、何とも上がり3ホールが悔やまれますが
逆に考えれば、貯金があったのでこのスコアで上がれた訳ですから・・・
なんせ79とはいえ、Yちゃんとの初ペアで70台のスコアは大満足です。

もちろん大半はYちゃんの活躍のおかげですけど、なかなか噛み合いも良く、
お互いを励まし合い、ラインや作戦を練りながら、良いダブルスになったと思います。

79ストロークは出場60チーム中、ちょうど真ん中の順位でした。
今年の優勝は2アンダーの70。
30チーム以上が70台で上がってくるわけですから、
やはりレベルの高いレディースダブルスだと思います。

Yちゃんの足もたくさん引っ張ってしまいましたが雫
レディースダブルス初体験のYちゃんに
「すごく楽しかった、出て良かった」と言ってもらえたのがとても嬉しかったですどきどきハート
パートナーを快諾してくれて本当にありがとうございました。

7月のミックスも今回のレディースダブルスも私ひとりじゃ決して出せないスコアですし
パートナーと協力しあい、楽しみながらラウンド出来る醍醐味は
ダブルスならではだと感じていますウィンク

今回もとても楽しかったです。またひとつ良い経験が出来ましたスマイル

この経験を今後のゴルフに活かせるよう、また頑張っていきたいです音符

(一気に書き上げてしまいましたので、
誤字脱字等お見苦しい点がございましたらお詫び致しますm(_ _)mコ)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月15日 23時13分17秒
[競技] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

myu_72

myu_72

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

楽天GORAスタッフブ… 楽天 GORAさん
たけちゃんのダラダ… たけちゃん@0502さん

Comments

Myuケータイ@ Re:お引越しのお知らせ たけちゃん。こんにちは(^O^) 楽天からは…
コース課たけちゃん@ Re:お引越しのお知らせ(03/28) 了解っす~! どこまでも追っかけます…
myu_72@ Re[1]:お引越しのお知らせ(03/28) ベル&エドワードさん ----- こん…
ベル&エドワード@ Re:お引越しのお知らせ(03/28) フォト蔵を使えば、画像の件はクリアーで…
myu_72@ Re:白でもかっこいいよ~!(^^)v(03/27) ももさん ----- ももねぇさん、こんば…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X