119836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Myu Golf Blog

Myu Golf Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月09日
XML
カテゴリ:ラウンド
10月7日(日)

いよいよ最終日となりました。この日も朝から良いお天気晴れ
3日間とも絶好のゴルフ日和に恵まれ最高でしたスマイル

早朝ロビーで集合し、お仕事が入ってしまい、新幹線で東京に帰るL姐さんにお別れを告げ
この日のコース「ロぺ倶楽部」へ向けまたHちゃんの先導にて大移動車しました。

40分ほどで到着ゴルフ
「ロぺ倶楽部」には私は数回来ているますが、今回の参加メンバーのほとんどがお初だったので、
まずはエントランスとなっている長屋門にびっくりびっくりしていました。
確かにゴルフ場の名称のイメージとはかけ離れているので驚きますね(笑)

朝食後、INコースよりスタートです。

ご存知の方も多いと思いますが、ロぺ倶楽部はレッドルート、イエロールートと2グリーンです。
メイン、サブという訳でもなさそうですけど、この日はイエロールートだったのですが
ワタシは初めてのイエローです黄ハート

ロぺ倶楽部は割と癒し系のイメージなので花この日も女性陣は白ティーから行く事にしました。

いやいや、やはり昨日の狭いレイアウトに比べると、なんて癒し系なんでしょ目がハート
のびのび振れました(笑)

ロぺ倶楽部18番.jpg

前日に比べるとショットも安定しており、パーも取れまずまずの展開で進めました。

しかし悪魔は潜んでいましたどくろ

400Yほどあるミドルの16番でドライバーがあたりグッドセカンドの4Wもナイスショットで残り50Y。
そして何てことないライからの3打目をあろうことかシャンクわからん

4打目もまたシャンクし、これが右のバンカーへ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...
バンカーショットもシャンクし(爆)これは何とか壁にあたって出たものの、
グリーンの右にこぼし、結局6オンのWパーにしてしまいました泣き笑い

何とも勿体無い事をしてしまったホールとなりました。

18番ロング(写真ホール)では、4打目をプッシュアウトし池に入れてしまい、
ここも8ひよこにしてしまいました。。まったく詰めが甘いっす失敗

INコース ■・-・-・▲・▲・▲・+4・▲・+3 50回(15P) 

13オーバーですが、Par37なので50回となりました。C= (-。- ) フゥー

ハーフターン食事
ランチはテラスにて食べました。2組8名で私以外は確かロぺ倶楽部の名物ナン付きカレー。
これがめちゃくちゃ美味しいんですハート(手書き)

ワタシは旦那が頼んだので、もう一つの名物料理の煮込みハンバーグにしました。
リーズナブルだし美味しいランチが頂けますウィンク

ソフトドリンク、サラダ、デザートがフリーなのも嬉しいサービスです。
サラダバーにはヤングコーンがあり、ヤングコーン好きのワタシは2回おかわりし大満足でしたスマイル

ちと食べ過ぎてお腹いっぱいになり過ぎながら(汗)後半のOUTへ( ̄ー ̄;
お腹いっぱいのせいじゃありませんが(笑)トリプル発進ひよこひよこひよこ

いかんいかん・・・・NGNG

その後、ダボ先行で今日もダメかぁ~~~と諦めかけた矢先、
同伴のEちゃんのアイアンショットを見て、ひらめきひらめくモノがありました目

そして「ワタシはEちゃん!!」と唱えながらショットをすると・・どうでしょ~~
ナイスショットが連発しましたスマイル

まるでEちゃんが乗り移ったように(笑)スラ子のワタシが弾道まで変わってしまいました。
2連続パーが拾え、終盤ではありましたが、リズムを取り戻しました。


そして最終9番H。
浮島のあるロぺ倶楽部名物ホールですゴルフ

ロぺ倶楽部ホールアウト後.jpg

上矢印これはホールアウト後、写した9番H全容です。

ロぺ倶楽部9番ルール.jpg

上矢印こちらがローカルルール。

ワタシは以前、超調子が良くドライバーがあたって居た時、浮島(中ノ島)を狙った事があります。
・・が、それでも乗らず池ポチャだったのでわからん右からの迂回ルートを選びました。

しかしですね、力んだか!?
チョロってしまい、そのチョロが浮島手前で止まったので(笑)
そのまま浮島経由で行き4オンの2Pでボギーで上がれました。

そっか~~~
浮島に1オンしなくとも、ティーショットをレイアップして浮島経由って手段もあるんだスマイル
・・・などと、結果論ですが、リカバリー成功?(笑)

ロぺ倶楽部9H.jpg

上矢印こちらは浮島から戻ってきた付近で撮影したカメラ
浮島経由だとショートカットになるので、距離的にはめちゃ易しくなるんですね。

ちなみに旦那さま、1打目は池に行けたものの、打ち直しの3打目が上手く浮島にオンし、
OBパーのダボで上がれ満足気でしたオーケー

OUT +3・▲・▲・■・■・▲・-・-・▲  48回(17P)

トータル98回(32P)Par74ですので24オーバーであります。

ギリでしたが、何とか2桁死守で(^。^;)ホッでした。
それも後半中盤でEちゃんが乗り移ってくれたおかげ音符かなスマイル
イメージを忘れないようにしなきゃOK

ホールアウト後、後ろの組のプレーを見ていました。
ゴルフゲーム?シュミレーション?ではこのホールを体験していたDちゃんは
浮島経由のきっきりパーオンでバーディをgetし最高の上がりホールになったようですウィンク
他の3人もパーで上がったんじゃなかったかな?ナイスでありましたグッド


3日間、3Rゴルフ 絶好のお天気の下、無事消化できました。
ワーストスコアも出してしまいましたが雫
3コースともそれぞれ個性があり、楽しめましたスマイル

ホールアウト後、羽田に向かうバスの時間が迫っていたので
私達夫婦とDちゃんは、急いでゴルフ場を後にしました。皆にはここでバイバイバイバイ

今回も皆さんにはお付き合い頂き、有難うございました。
おかげで楽しいオフゴルフ&オフ会が出来、嬉しく思っております。

Dちゃんをバスの停留所までお送りし、Dちゃんともここでバイバイバイバイ

今年も遠征ご苦労様でした。

去年の分も良いお天気に恵まれ、念願の大洗GCにはじまり、超S系のNSAJ雫
シュミレーションでイメトレは完璧のロぺ倶楽部と楽しんで頂けた事と思います。

ちょっと時間の配分が悪く、時計に余裕が無くバタバタさせてしまいすみませんでした| ̄▽ ̄;;ゝアセ

来年はもう少し余裕を持って計画したいと思っておりますので
どうぞ行きたいコースを1年かけて検討下さいね(^_-)☆またお待ちしています。

今回参加いただきました皆様にこの場を借りて御礼申し上げます音符
有難うございました。

また近々、オフゴルフを計画し皆で集まりましょうねウィンク
どうぞ、その際も宜しくお願い致します。

以上、「歓迎ダブちゃん来関東♪2007」完結ですノートえんぴつ
長々ご拝読、有難うございましたダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月09日 23時09分03秒
[ラウンド] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

myu_72

myu_72

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

楽天GORAスタッフブ… 楽天 GORAさん
たけちゃんのダラダ… たけちゃん@0502さん

Comments

Myuケータイ@ Re:お引越しのお知らせ たけちゃん。こんにちは(^O^) 楽天からは…
コース課たけちゃん@ Re:お引越しのお知らせ(03/28) 了解っす~! どこまでも追っかけます…
myu_72@ Re[1]:お引越しのお知らせ(03/28) ベル&amp;エドワードさん ----- こん…
ベル&エドワード@ Re:お引越しのお知らせ(03/28) フォト蔵を使えば、画像の件はクリアーで…
myu_72@ Re:白でもかっこいいよ~!(^^)v(03/27) ももさん ----- ももねぇさん、こんば…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X