119841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Myu Golf Blog

Myu Golf Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月15日
XML
カテゴリ:日常
昨日の日曜日は予定もなく、家の事をしながら、
午前中よりSky-Aテレビで富士通レディースを観ていました。

いや~~見ごたえのある女子トーナメントでしたね。

桃プロが18番で80センチのパーパットを外してしまうとは・・・( ̄O ̄;!!
Playoff1ホール目ではさくらちゃんがあんな長いバーディパットを決め
さくらちゃんの勝利かと思ったら桃プロも入れ返してきたしひらめき

2ホール目の桃プロのレイアップはあの状況下で如何なものかと?少々疑問に残りましたが、
パーを勝負に決めたのでしょうけど、結果裏目に出てしまいましたね。

しかしギブアップせず、涙をためながらもチップインを狙い、
グリーンオンさせた根性と意地には好感が持てました。

勝負が決まった後、さくらちゃんから抱擁をした姿も良かったですね。
きっと何かと叩かれてしまっている桃プロを気遣っての行為では無いかと感じてしまいました。

しかし、さくらちゃんもさくらパパに疑惑が浮上した直後にも優勝していたし
桃プロも今週はあれだけ叩かれた後なのに、結局優勝は逃したものの、ずっと上位にいたし・・
そんな世間のアゲインストの風が強い状況時に、それを逆にバネにして頑張れる精神力、
凄いですね。悪く言えば、かなりズーズーしい(笑)性格なのでしょうあっかんべー

21歳で1億も稼ぐ両者ですからね、いやはや凄いとしか言いようがありません。。

さて、トーナメントに刺激を受け練習に行く予定でしたが、
先に練習に行っていた知人にメールするをすると、40分以上の待ち時計があるという事びっくり

ゴルフシーズンですからね、、土日は練習場も恐ろしく混みこみのようです失敗
結局断念。
今日、少しだけアプローチを中心に打ってくる予定でおります音符


昨日は柘榴の収穫もしました。

zakuro.jpg

これでもまだ半分です(⌒_⌒;

実?種?を取り出し、只今熟成中。
熟成後は予定通り、柘榴酒を浸ける予定でおりますワイングラス

柘榴を収穫する際、『高枝切りハサミはさみ』が必要になり
実家にあったので借りに行きました。

実家に向かう道中、遊歩道が完成していました。知っていたけど、通ったのは初めて(笑)
尾瀬の様な木製の遊歩道で、なかなか風情があり良い感じでした足跡足跡足跡

ちょうど川?いや、昔は用水路だったはずなのですが、
キレイに整備され小川のようになっている場所を通った時、
川に大きな錦鯉が泳いでいてビックリ!!しました(◎∇◎;)!
まさか産卵して育ったわけではないでしょうから(笑)誰かが放したのでしょうけど。

そしてその川沿いに、様々な雑草や草花が生えているのですが花
ワタシの目に留まった、ひとつの緑の葉っぱ四つ葉

まさかと思いましたが、ハーブのミントだったのですきらきらきらきら

え~あまり詳しくないのですけど、ハーブって雑草の種なんですか!?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

クレソンやよもぎは、その辺に生えているのは知っていましたが、まさかハーブが生えているとはびっくり

道から離れた箇所に生えていたのを数本抜き持ち帰りました。
根が付いていたものを、根付くかわかりませんが、ガーデニングしてあるハチに植えました。

そして数本のハーブは葉を取り、よく洗い、ハーブティーにして飲んでみましたコーヒー

mint.jpg

ミントの香りが広がり、とても良い感じのハーブティーが飲めましたスマイル

まさか、こんな近くにハーブが生息しているとは・・・
いやはや驚きでありました。

生えている場所もチェックしたし、また摘みに行ってこようと思っていますウィンク

いちお首都圏に属し、住宅が密集している地域でありますが
まだまだ自然はいっぱい残っているようです。
ちょっと嬉しく感じた散歩でありましたピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月15日 06時19分50秒
[日常] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

myu_72

myu_72

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

楽天GORAスタッフブ… 楽天 GORAさん
たけちゃんのダラダ… たけちゃん@0502さん

Comments

Myuケータイ@ Re:お引越しのお知らせ たけちゃん。こんにちは(^O^) 楽天からは…
コース課たけちゃん@ Re:お引越しのお知らせ(03/28) 了解っす~! どこまでも追っかけます…
myu_72@ Re[1]:お引越しのお知らせ(03/28) ベル&エドワードさん ----- こん…
ベル&エドワード@ Re:お引越しのお知らせ(03/28) フォト蔵を使えば、画像の件はクリアーで…
myu_72@ Re:白でもかっこいいよ~!(^^)v(03/27) ももさん ----- ももねぇさん、こんば…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X