084811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

じゃじゃ馬母さんと子馬ちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kumiccoo

kumiccoo

Favorite Blog

American Life Cat Mamaさん
Pocci‐s ro… kacoogoさん
ジョッジー&ロドリ… ジョッジー&ロドリゲスさん
永遠に美しく  Love… lovely mikiさん
PEEK-A-BOO chiffon3912さん

Comments

kumiccoo@ take。さん 男の子のほうが、こういうことって純粋な…
take。@ Re:春の訪れ(03/14) キャー!!息子さん可愛いですね(^_^) 胸が…
kumiccoo@ かおかお♪さん ありがとうございます! でも、順調にい…
kumiccoo@ emi7571さん まだ色が見慣れないんですわ~ でも、私…
かおかお♪@ Re:青いランドセル(02/25) ベビマ教室、大盛況ですね♪ 頑張ったぶん…

Freepage List

2007.01.23
XML
カテゴリ:健康

この前、東京に帰った時、大江戸温泉で「血液サラサラ度テスト」をしてみた。
1滴の血液を採取して、電子顕微鏡で血球を見るもの。
よく健康情報番組とかで検査しているのを見て、一度やってみたかったのだ。

でも、帰京中の私の生活はメチャクチャで、不摂生ぶりは見事だったから(笑)
絶対ドロドロだ~と思っていた。
ところが、5段階の中で「サラサラ度1」、つまり、綺麗な血液だった。
一緒に行った妹も、前にやった時は二日酔いだったけど同じだったらしい。

この検査はほとんどの人が「レベル1」なんじゃないか?と猜疑心がこみ上げ、
ちょうど男風呂から出てきたばかりの比較対象をひぱってきて検査させた。
通風、肝臓高数値、大腸ポリープ経験者の夫が「レベル1」だったら、これは詐欺だな。
と思っていたら、見事「レベル2~3」でした><

私の血球がひとつひとつ離れて動いているのに、夫のはひしめき合っている。
そうか~、私の診断は本当たったんだ!
などと喜んでいる場合ではない。

営業職の夫は、外ではお酒を飲まなくては職を失ってしまう。
なので、家ではなるべく飲まないことにしてきた。
タバコも止めたし、ジョギングも自主的にやってる。
それでも、身体の中はこうなんだよね~

でも、この結果を見ると、通風患者にあるはずの尿酸が消えていた。
そういえば、最近数値が正常になったので、薬を止めていたのだ。
う~ん、この結果は思ったよりいいんじゃないかな~と思ってきた。
これだけ、外でお酒を飲んでいる身体にしては・・・
前向きに捉える性格なもんで(笑)

確かに、ハーブやハーブやハーブのお陰も一理ある!
(こんなにハーブ言わなくてもいいかうっしっし
でも、何を食べる・飲むと痩せる!とか、健康になる!という考えは違うと思う。

先日も、「あるある」で放送された「納豆でダイエット」の内容が虚偽だった話も一緒。
元々「ばかり食べダイエット」は信じていないのだけど、これほど嘘だらけとはアッパレ!
でも、楽して痩せたり、健康にはならない、ということを認知するいいきっかけになった。

外国のハーバリストが書いた本を読んでいると、まずは生活の改善から話が始まる。
精製された白い食べ物(米、小麦、砂糖など)より未精製のものを。
なるべく無農薬、有機栽培を。
適度な運動を。
当たり前のことだけど、これってついつい安いからとか辛いからとかしない。
なのに、何か他の物で改善しようと考える。

アレルギーって、こういう毒だらけの生活の中で起るものなのに、
多くの人はそれを改善しようとはしないで、薬に頼る。
私もその中の一人だったけど、
ハーブに出遭って、生活そのものを原点に戻って考え出した私でした。

今年の目標
「トータルヘルシーきらきら トータルビューティーきらきら
言っちゃったあっかんべー雫

それにしても、「あるある~」が打ち切りになっちゃって、
ますます「華麗なる~」の視聴率がアップするじゃないですかっ。
TBSの陰謀か!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.23 23:24:53
コメント(6) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X