084808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

じゃじゃ馬母さんと子馬ちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kumiccoo

kumiccoo

Favorite Blog

American Life Cat Mamaさん
Pocci‐s ro… kacoogoさん
ジョッジー&ロドリ… ジョッジー&ロドリゲスさん
永遠に美しく  Love… lovely mikiさん
PEEK-A-BOO chiffon3912さん

Comments

kumiccoo@ take。さん 男の子のほうが、こういうことって純粋な…
take。@ Re:春の訪れ(03/14) キャー!!息子さん可愛いですね(^_^) 胸が…
kumiccoo@ かおかお♪さん ありがとうございます! でも、順調にい…
kumiccoo@ emi7571さん まだ色が見慣れないんですわ~ でも、私…
かおかお♪@ Re:青いランドセル(02/25) ベビマ教室、大盛況ですね♪ 頑張ったぶん…

Freepage List

2007.11.05
XML
カテゴリ:勉強

かなりご無沙汰をしてしまった!

愛するブログを離れ、コツコツと作ること2週間・・・
ついに my HP が完成したのだ!!(パホパホパホ~♪)
↓↓↓↓↓

http://www.ab.auone-net.jp/~alonalon 

そして、いよいよ水曜日から週1回の4回の講座をしますっ!
はじめてなので、ベッキーちゃんが集めてくれた親子がほとんどだけど、
チラシを見て申し込みをくれた方もいて、なんだか感激しちゃっただよ。

来月は、レストランの和室でランチ付きもやるんだけど、
こっちもすでに申し込みが入ってて、気合入れなきゃっ><

でも、集客って大変なんだなぁ~って、お店商売をしてる人を尊敬した。
来年から本格的に活動します!

 ところで、お教室名の「alon-alon」って何?って聞かれるけど、
バリ島の言葉で、「ゆっくり、ゆっくり」という意味なんです。

実は10年以上前、この言葉に頭を悩まされた想い出深い言葉なのだ。

私がまだ旅行会社にいた頃、バリ島のあるホテルのオープン記念のツアーがあって、
オープンに合わせて集客したにもかかわらず、ホテルの建設が間に合わない事態に!

実は、バリ島は穏やかでのんびりした島国である反面、恨み辛みの激しい一面も。
ホテルが建設されるとなると、ライバル会社などからの放火が普通に行われる。

このホテルも3度ほど放火されて、結局出来上がったのが2ケ月遅れ。
しかも、従業員は皆の~んびりしたバリニーズだから、時間になったら帰っちゃう。

私は一行より早めにホテルに着いて準備を手伝うことになったのだが、
その時耳にしたのが「アロ~ン・アロ~ン」  

もう! 「ゆっくり・ゆっくり」じゃないだろがっ!!怒怒
と腹を立てながらも、毎日仕事に追われていた私にとってその言葉は新鮮に聞こえた。

その後、10数年たって同じホテルを訪れた時、急にその時に言葉が頭に浮かんだ。
でも、最近「アレ、ソレ」で会話をしてる軽いアルツの私は全く想い出せない><

で、買い物連れ回した西田敏行似のガイド君にその想いを訴えた。

「あ~それなら alon-alon でしょ~」
「そうだ、そうそう、それだった!!!」

歯に詰まった鶏肉が取れた時くらいにスッキリした!
そして、早速その場で「社名」となったのだ。

細かく言うと、インドネシア語では「プラン・プラン」という。
でも、バリ島の方言では「アロ~ン・アロ~ン」なのだ。

日本にいると、ついついせかせかしてしまうもの。
特にせっかちな性格の私にとっては、非常に必要な言葉だったのだ。

そして、子どもの成長も親の成長も「アロ~ン・アロ~ン」して欲しいという願いから、
そして、自分自身も「アロ~ン・アロ~ン」したいから!

結局、バリ島のホテルはギリギリに出来上がりましたが、
廊下の電球を取り付けたのは私です。


ベビマのお教室の中では、ハーブティーを飲んだり、お喋りがほとんどだったりして!?
また、ご報告させていただきま~す!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.05 22:52:48
コメント(3) | コメントを書く
[勉強] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X