フラメンコレッスンに行ってきました。
タンゴデマラガですが…まだ振付は半分もいってないけれど エントラーダと1歌のおさらい リンピアールとなりました。
あやふやでも まずは1人で踊ってみないことには的確なアドバイスを頂けないので
とりあえず動いてみて バシバシ手直しして頂きました!
パソもおぼつかないのに 足の向きや手指の形状 呼吸など いきなりできるわけないのは先生も承知で
でも 自分勝手に練習して板についてしまってからの修整は大変すぎるので 今のうちから教わるというわけですね〜
加えて 動きとしても私らしくするポイントも。
今は受け止めるだけで精いっぱいだけど💦
たくさんのピースがいつか 一曲の中にピタッとはまったら楽しいだろうな~と思うとワクワクするし頑張れますね♡
それと この教わり方になってから あんなに覚えられなかった振付が 少しづつ整理されてきたんです\(^o^)/
指先まで含めた身体の仕組みを理解することで 考えなくても次の振りに繋がるようになるからなんですね✨
理論って大事…今更ながら^^;
そして 出来るようになってから見てもらおうという姿勢が良くないのよね きっと。
変なプライドが邪魔をしていたんですねぇ…
頑張り方を間違えない事が大切だなと実感しましたし
でも気持ちだけではどうにもならないし 楽しくもならないこともまた事実。
バランスよく進んでいきたいですね♪
ランキングに密かに参加中。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村