おはようございます♪
疲労MAXで 22時台には寝たのに 目覚めたら10時でしたw
3年ぶりに復活した宝塚受験密着番組『沸騰ワード』を録画して観ました。
琴ちゃん(礼真琴)もご出演で 見守る眼差しが完全にお母さん?お父さん?でした💖
皆さんのひたむきさに毎回泣かされてしまうこの番組
3次試験の結果に対する それぞれの受験生の反応には号泣してしまいました(;_;)
人生でいちばん楽しいはずの時期をすべて受験に注いできだからこその素直なリアクションは受かっても落ちても胸に迫りくるものがあります…
レッスンの様子は もちろん厳しいのかもしれないけど
いざ入団したら間違いなくもっと過酷。
若くても 自分を客観視して課題を分析して 根拠のある自信を得られるまで死ぬ気で努力しているあの姿って
もはや彼女たちのご両親よりおそらく年上になる私でも
本当に尊敬の対象です✨
なかでも 親友同士で3回目の受験に挑んだあまゆずコンビ。
皆の前で1人だけを先生が褒めても 最終面接で1人だけ合格しても
『さすがうちのゆず!』『舞台を観に行く!』と笑顔で伝えることができるあまねちゃんと
落ちた親友への感謝を忘れないジェンヌの卵ゆずはちゃん
素敵な関係だね✨
と同時に 時代は変わっても こうして入れなかった子の想いも一緒に入団してくるのであろう初舞台生。
ずっとずっと 応援していきたいです。
それにしても 人生のかかった場所で30秒での正確な新曲視唱とか
15分で振付を覚えてバレエやジャスを披露するとか
私は若返ったって無理だけど😵
タカラジェンヌとしてやっていくには必須のスキルなんでしょうね。
宝塚は夢の詰まった場所とはみなさん口にする言葉ですが
とても夢からはほど遠い鍛錬の上に成立しているあの舞台ということの実感から出る言葉なんだろうなと
改めて思いました。
来年も続いてほしいな✨
余談。
りっかちゃんがダンスで指摘されていた指先のいらない力とその身体への影響と表現力の関係
私がフラメンコの先生から昔言われ続けたことと全く同じでドキッとしました^^;
ランキングに密かに参加中。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村