【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年02月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 子どもにお帰りを言うため、義母の様子を見に行ったり、
雑用をするため、仕事も一段落しているので、午後休む。
 
 少し時間があったので、デパートもうろつくものの、
なぜか服を見ても食指が動かない。
 以前は、ほんの短時間で試着して買ったり、
よく小走りでリサーチしていたのに。

 でも春の気配が化粧品くらいはと思わせる。
化粧栄えのしない顔だけれど、口紅くらいはね。
 私はきめが粗く、ざらついた顔なので、普通の
ファンデーションのノリが悪く、マイナーなメーカーの
おしろいなんかを使っている。
 しかし、そこのはパッケージなどにお化粧の夢がない。
 お化粧ってコンパクトやほのかなの匂いが素敵なのに。
 挑戦してみようかとはいつも思うのだけれど。
むだになったらもったいないし。
 おすすめの品ないだろうか。

 さて義母は、入院といえども検査や調整のためで、
自転車で入ったくらいなので、元気でひまを持て余していた?
 すうがしっかりしてきて、来ないだの法事のときにも
夕食に焼肉をして、お皿とってとしゅんやあっこが
うるさいので、私がとってやって、すうのをとるのを
忘れていたのに、すうは自分でさっさと皿を出し、
焼肉を入れてとリクエストしていたと。

 私はそんなことにも全然気づいていなかったが、
すうはそういう母親をよく知っているからか、
母親には望もうとせず、自分でさっさと物事をすすめ
如才ないようだ。
 3人目はしっかりしていると義母は笑っていた。

 買い物して急いで帰ろうとすると、
あっこの下校と重なりセーフ。
 あっこは、いつもひとりはいや、早く帰ってきて、
仕事やめて…などと言っているので喜んでいた。
 ひとりで家に入るとき、思わずひとりごと言ってしまうことも
あると(ただいまとか?)恥ずかしげに言っていた。

 しゅんもあっこも、それからそれぞれすぐ出て行くんだけれど。
 
 そしてすうもお迎えに行く。
担任の先生とも話せてよかった。

 時々こうやって早く帰れればね。 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年02月13日 23時29分34秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

myuみゆ

myuみゆ

お気に入りブログ

君に読む物語 ショコラ831さん
むらさきの家 ☆みぃゆぅ☆さん
★こうちん♪の家★ こうちん♪さん
♪我世論(がよろん)… がよろんさん
野口五郎&嵐&遊助… akemi56さん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ランママ2000@ Re:さびしきバレンタイン(02/14) お懐かしいです。 3人のお子様も、それ…
 ☆みぃゆぅ☆@ Re:さびしきバレンタイン(02/14) おぉ~~♪myuみゆさんが更新してるぅ♪ 嬉…

© Rakuten Group, Inc.