029615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みゅうとぼくとの、わんだふるらいふ

みゅうとぼくとの、わんだふるらいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 17, 2006
XML
カテゴリ:日々の生活

朝も早くから、下町の小学校の音楽教室に行ってきました。
いつも思うのですが、小学校ってちっちゃいんですね。
机もちっちゃい。階段もあんまり段差がないし、体育館もちっちゃい。
小学校に行く機会なんてないので、びっくりします。
ちっちゃい跳び箱が面白くて、写真撮ったりなんかしてます。

演奏する曲は、カルメンとか運命一楽章とか展覧会の絵みたいに
わりとみんなが知ってる名曲みたいなのと、
さんぽとか世界にひとつだけの花みたいに、歌ったり手拍子で参加できるもの。
さんぽはいつもやるのですが、
ここでやるまで全然知りませんでしたが、名曲みたいです。
となりのトトロの中の曲らしいです。
今回は、小学生の指揮者体験コーナーがあって、
7人の小学生に、運命の出だしから楽譜で2段分くらい振ってもらうのですが、
運命って裏拍から入るから、あわせるのむずかしいんですよ。
みんな、それぞれに違った曲になるんで、弾いてるほうも楽しかったです。
ひさびさに、ベートーヴェンとか弾きましたが、
名曲は、やっぱりいいですね。
たまにはこういうの弾きたいです。

曲はと言えば、来年の演奏会の戦局会議もありまして、交響曲15番に決まりました。
そこではじめて知ったのですが、
この日記にリンクが貼られてたので、オケの方で読んでる人がいたんですね。
びっくりしました。
でも、その方もダックスがいるのは知ってたので、ワンコのお話したかったのです。
相変わらず秘密主義?な私は、ワンコいる話って、してなかったのです。
あんまり隠してないで、言っちゃったほうが人生楽かもしれないって思いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 18, 2006 10:31:19 AM
コメント(8) | コメントを書く
[日々の生活] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

不思議の国のえみ

不思議の国のえみ

Favorite Blog

ロンチー U^ェ^U の… その☆さん
チワワだもん!チョ… チョコピーのおかあちゃんさん
チワワと水槽 りんごるさん
シスクマ日記 シスクマさん
 あめとむち*ちびく… nozominさん

Comments

その☆@ Re:デジカメ復活記念(04/09) 昨日は、夕方、雨でしたね。 みゅうちゃ…
チョコピーのおかあちゃん@ Re:デジカメ復活記念(04/09) みゅうちゃん、久しぶり~ 元気そうで良…
チョコピーのおかあちゃん@ Re:デジカメ充電器発見(04/09) 良かったね。 早くお写真がみたいじょ♪
不思議の国のえみちゃん@ nozominさん、こんにちはです! >充電器どこだろうねぇ…ネットとかでは売…
不思議の国のえみちゃん@ チョコピーのおかあちゃんさん そろそろ、風邪は良くなりましたか? ち…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X