727551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鍼灸日誌

鍼灸日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
頭皮の硬い患者さんが多い。鍼灸治療後、手に負えない頭皮が硬い患者さんにはスキンサポートを紹介している。

スキンサポートで、毛穴を開く液体をつけマッサージ後10分間スチームに入る。そのあと手で洗髪。その次は大きなブラシでマッサージ。途端に頭皮が柔らかくなった気がする。

そのあと、またハンドで洗髪。頭皮が柔らかくなったと感歎。ブラシマッサージの前後の頭皮の柔らかさを実感。患者さん数人と私は、月一回、スキンサポートに行っている。

『頭皮も顔も一枚』
『顔の筋肉を鍛える前に、頭皮をほぐすことが大事。』

『顔の皮膚は頭とつながっていて、頭皮が硬い状態では、顔の血行が悪くなり、皮膚状態も悪くなります。』

『シワになりやすい状態を改善するには、まず頭皮を柔らかくほぐすことが大切。』

『毎日お風呂でシャンプーするときに3分間、頭をマッサージ。その後、湯船にゆったりしながら、「さしすせそ」体操をするといいです。』

頭皮マッサージ-1

頭皮マッサージ-2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月15日 05時47分23秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

百合野

百合野

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

通りすがり@ Re:蛞蝓は紙を食べる(08/29) 今ポストの中の郵便物がボロボロになって…
高齢の運転手@ Re:10/12:メンズ ズボン裾縫い代 10/13:片手運転(10/13) 高齢の運転手は、0896243676 をどうぞ。
スタンディングブーケ@ Re:スタンディングブーケ(10/09) スタンディングブーケは、0896243676 を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.