727658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鍼灸日誌

鍼灸日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
晴れ +1~+6度

4時半に起床。歯を磨き冷たい水を飲みに台所へ。エアコンのスイッチを入れると床温度は3度。外は寒そう・・・・

『「ウド」はシャキシャキした歯触りと、鼻に抜けるような香りが早春の到来を感じさせる。』という記事を読んで、ウドを食べさせてもらった記憶がない。

ウド


「ウドの大木」の話を、亡母から、役立たずのことと聞かされていた。

検索→『ウドの大木の「ウド」とは、植物の「ウド(独活)のことである。』

『ウドの茎は、地上に出る前の若芽の時は、食用されるが、大きくなると食用にならず、高さ2メートルほどにもなるが、柔らかくて弱いので、建築材料にも使えないことから、ウドを人間に喩え、役立ずな者を意味するようになった。』

今日の誕生日花『キク科 フウキギク 花言葉→快活 常に輝かしく』

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/saineria.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月25日 05時21分21秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

百合野

百合野

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

通りすがり@ Re:蛞蝓は紙を食べる(08/29) 今ポストの中の郵便物がボロボロになって…
高齢の運転手@ Re:10/12:メンズ ズボン裾縫い代 10/13:片手運転(10/13) 高齢の運転手は、0896243676 をどうぞ。
スタンディングブーケ@ Re:スタンディングブーケ(10/09) スタンディングブーケは、0896243676 を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.