727300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鍼灸日誌

鍼灸日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年01月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
予報 曇り時々晴れ 3度~7度
新聞で『夙(つと)に』。
検索↓
『( 副 )』
『1(ずっと以前からその物事の存在が知られているさま』。
『2 早くから。 「御高名は-うかがっておりました」 「 -名高い」』
『3 幼時から。若い時から。 「 -学問に志す」』
『4 朝早く。 「 -行く雁の鳴く音(ね)は/万葉集 2137」 』

近年、特に、本を読まなくなり、手紙も書かない、携帯やPCで文章を打つので、漢字も忘れている。
ということで、新聞には一応読むが、時間的に、隅から隅までは読まない。
亡き母は、新聞を隅から隅まで読んでいたので、漢字は知っていた。
分からない漢字は、辞書を引かなくても、母に聞けば解決。
記憶力が良くて、新人のお相撲さんの後姿だけで、名前を言えていた。
運転は出来なかったが、一度通った道は全部記憶。
何事にも興味を持たなくては脳は働かないようだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月08日 05時11分55秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

百合野

百合野

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

通りすがり@ Re:蛞蝓は紙を食べる(08/29) 今ポストの中の郵便物がボロボロになって…
高齢の運転手@ Re:10/12:メンズ ズボン裾縫い代 10/13:片手運転(10/13) 高齢の運転手は、0896243676 をどうぞ。
スタンディングブーケ@ Re:スタンディングブーケ(10/09) スタンディングブーケは、0896243676 を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.