727549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鍼灸日誌

鍼灸日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年01月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3度~9度
1月9日午後7時頃、イグサ草履を履かずに治療最後の時、後ろ向きに滑り左手で支えた。
当然、左手首骨折。直ぐに119に電話、今晩は〇〇病院が当番です、タクシーで行って下さいと言われた。
病院では診察を受けレントゲンを撮り、明日午前中に来院するように指示された。
患部を冷やす様に言われ、痛みどめ錠剤を2回分渡されたが、痛くもなく眠いだけ。
西宮ガーデンズで夕食、帰宅後、直ぐに眠った。
1月10日、診察を受けた先生の手術では無く、別の先生が手術担当。
再度レントゲン、採血、尿検査、CT検査後、明日(11日)手術と決定、入院。
一度、下着の着替えを取りに帰宅、病院に戻り、シャワーで体を洗った後、手術担当の先生の説明を受けた。麻酔科女医さんがブロック注射をすると痛くなる時間が伸びますと言われ、承諾した。
午後9時以降、水も飲めなかった。
1月11日、午前11時40分から約2時間の手術、目覚めた時は前腕がブラブラ、力が入らない。
8時間後、痛みが出始め我慢していたが痛み止めを飲むと和らいだ。
ブロック注射無しの手術された方は直ぐに痛みが出たとの事。
1月12日、手術された先生の回診、包帯を外しても良いが15日に外す事に。
病名は橈骨遠部位骨折。
腕の上下、指のリハビリは独自の方法で運動したお蔭で、他の患者さんよりも腫れず指が動くとリハビリの先生も驚かれていた。
12日は土曜日、13日は日曜日、14日は祝日、三連休の食事は不味かった。
15日からの食事は温かく美味しくなった。
15日、回診が有り包帯を外され、防水フイルムを貼られた後、1階のリハビリ室に。午後もリハビリが有った。
16日朝、リハビリ後、会計で支払い、病室のナースステーションで診察券を受け取り病院の食堂で昼食を済ませ、無事帰宅。
早速、患者さんに渡す領収書の整理。今日、投函。
リハビリ、抜糸は21日(月)。今朝は、左指の腫れは殆んど消え、右手と殆んど同じ。
我が家の浴室は寒い、シャワーも浴びられない。抜糸後に入浴できるのかな。
今日から2月4日に確定申告に税理士さんが訪問予定。
頑張って会計王に入力しよう。両手の指は動く、今日、完了させたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月17日 07時47分47秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

百合野

百合野

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

通りすがり@ Re:蛞蝓は紙を食べる(08/29) 今ポストの中の郵便物がボロボロになって…
高齢の運転手@ Re:10/12:メンズ ズボン裾縫い代 10/13:片手運転(10/13) 高齢の運転手は、0896243676 をどうぞ。
スタンディングブーケ@ Re:スタンディングブーケ(10/09) スタンディングブーケは、0896243676 を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.