727344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鍼灸日誌

鍼灸日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年04月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4/25
 一般的に、病に倒れる漢字を使うが、新聞記事で、病に斃(たおれる)の記事を読んだ。
 知らなかった。知らない字を、亡母は知っていた。辞書を引くより早く解決。
 到底、足元にも及ばない。特に、20年前以上前からパソコンを使い始め漢字の記憶が薄れてきている。
 困った話だが仕方がない。

4/26
 
 コロナ対策で仕事も自粛しているので暇かな。
 暇でも動力は使いたくない。
 一昨日、「キノコ」3種類を購入、昨日、夕方配達された。
 午前中、シメジ・エノキ、シイタケを冷凍する作業。
 1日、3食、キノコ類を食べる。
 根っこから外し、量り、小分けしてラップに包み冷凍袋に入れる作業。
 別に量らなくても良いが、性分的に電卓も使い小分け。
 結構、時間を要したが、キノコの香りに酔ってしまった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月26日 15時24分16秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

百合野

百合野

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

通りすがり@ Re:蛞蝓は紙を食べる(08/29) 今ポストの中の郵便物がボロボロになって…
高齢の運転手@ Re:10/12:メンズ ズボン裾縫い代 10/13:片手運転(10/13) 高齢の運転手は、0896243676 をどうぞ。
スタンディングブーケ@ Re:スタンディングブーケ(10/09) スタンディングブーケは、0896243676 を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.