158254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みゃおんの親ばか日記♪

みゃおんの親ばか日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 23, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大変ねーw
いや、仕事自体は簡単だし楽ちんだし。
まだミスもするけどね・・えへっ

会社には男性の責任者一人、男性社員一人。
作業する場所に50代後半の女性正社員一人。
あとは40代~のパートさんが7人。
派遣が私と一緒に8/3~入った人と18~入った人の3人。

この正社員のおばさまが…まあ・・あははな人で。
まず見た目で「好き嫌い」を決めるそうで。
そして指示した仕事を指示した通りにやる人は気に入るけど
自分なりに工夫したり効率あげたりしようとする人は
「私の言うことが聞けない人」と嫌うそうな。

アホでしょ?(笑)
正社員なんだから効率よくとか仕事の速度があがることなら
間違いじゃなかったら、それでいいじゃんね?

仕事する場所が1階と2階があるんだけど
嫌いな人は1階にするらしいのよ。
ちょっと作業がきつくてエアコンも効きが悪いのw

でも、私的にはそっちの仕事のほうが気楽で好きなんだけどさ。
私と一緒に入った派遣はずーっとそっちw
新しく入った人は見た目も好きだったらしく食堂での席も
作業の席も自分の向かいなのw

そして2週間くらい先に入った私たちにもさっぱりさせたことない作業を
いきなり初日にやらせ、どんどんレベルが上のことやらせるのよ
なんかさ、笑っちゃうのよ。あからさますぎて。

昔っからそうらしいのね。
同じく嫌われてて1階の作業ばっかりのパートさんに聞いたのw
忙しくて1日だけ、とか数日だけの派遣を10人とか雇ったりしたときも
見た目で気に入った子にはいい作業をさせて「明日も来れる~?」と
聞いたりしてたそうで。

なんてーのかな・・
現場を仕切っている社員ならばそういうことをする人がいたら
注意したりするべきだと思うし現場の雰囲気が悪くならないように
気を配る・・・ってのが普通じゃない?女だらけだしさ。

忙しいから派遣を常時おくようにしていくってときなのに
まるでやめてほしいような態度ってのはどうかなーと思うわ。

ま、私ももうひとりも40代、そんなこと気にしないけどw
仕事と割り切ってやってるけどね。20代ならキレてやめてるかもだけど。


ま、そんなことがあったから同じく嫌われ組のパートさん二人と仲良くなり
今度お茶しようね~!!愚痴&悪口大会になっちゃうかもだけど~
とか言って仕事中に大盛り上がりでした(爆)


負けへんで~!!
どこの会社行ったって変なやつは必ずいるからね。




さてさて・・凛太郎ですが保育園に行ってだいぶ言葉も増えました。
ケガも増えましたw
そして、そこにバイ菌が入ったりしてトビヒになること2回・・
今もかきむしり防止のためガーゼ&包帯&ネットでミイラです。
プールとか入れなくなるからかわいそうなんだけどねー。

Image9941.jpg
Image10051.jpg

家と違って転んでも気づかない場合もあるからね先生が。
ま、凛太郎も言わないんだわ、先生にw
そして傷があるまま砂遊び~とかするもんだもの・・
そしてその手で傷口を掻く・・・そりゃバイ菌入るわw

最近好きな「シンケンジャー」と♪

Image9961.jpg


変な顔(猿なような三平の「どーもすみません」なような)

Image9751.jpg


今日は旦那も休みで旦那と旦那の同僚、凛太郎で湘南ねぶた祭り?
だかに行ってます。
おかげで私はゆっくりコーヒーを飲みながらネット中。


こういう時間、必要よねw







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 23, 2009 07:40:56 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

藤の花 今年は? らる935さん

ぼたん日記 まこと7096さん
漫画家の座談会 安里624さん

Comments

み~すけ0604@ Re[1]:無事に(05/21) >ノンノン37さん ほんとでかくなるの…
み~すけ0604@ Re[1]:無事に(05/21) >らる935さん すごいよね~子供って。…
ノンノン37@ Re:無事に(05/21) こんばんは 宇和~~久しぶりに見る凜太…
らる935@ Re:無事に(05/21) 大きくなったね~~~! わたしの甥も気…
まこと7096@ Re:ひどい地震(03/16) 私も見た、放心したように「お母さん、お…

Freepage List

Profile

み〜すけ0604

み〜すけ0604


© Rakuten Group, Inc.