323573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My おデブCat なつ☆

My おデブCat なつ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

myuza。

myuza。

Category

Freepage List

November 25, 2007
XML
カテゴリ:今日の出来事
連休最後の今日は、風もなく穏やかな良い天気でした。

こんな天気が良くて暖かい日は、まさに洗濯とお掃除日和!

押入れ開けたら、最近の服と、もう着ない洋服でいっぱいに
なっていました。私は押入れをクローゼット代わりにしていて、
たくさん収納できるのを良いことに、ここのところ服を買い過ぎ、
だんだん新しい服用のスペースがなくなってきていたのです雫
(当たり前!怒ってる

今週の水曜日が月一回の古布回収日だし、これはもう
着なくなった服は思い切って捨てるしかない!と決めました。

過去2年着なかったもの、あとは、去年くらいに買ったもの
でも、もうぜったいに着ない服を捨ての対象にしました。

私は、どちらかといえば、思い切りはあまり良くない方かも。
特に、思い出深い服とか、インポートものはなかなか捨てづらく
て・・・

押入れの中にはすでに以前も捨てるつもりでまとめておいた
服の山がありました。うっしっし雫思い切りの悪いひとは、また、
その山を見直してしまうのは絶対にダメです。そうすると、ようやく
捨てようと決めたものを、また救い出してしまうキケン大だから。

服の山はひとつひとつ、あまり見ないようにして、半透明のビニール
袋に入れていきました。今日、新たに捨てようと決めた服と、以前
からの袋の山で、二つのビニール袋はかなりの重さになりましたよ・・・

そうして服の処分が終わると、今度は靴もやりたくなってきました!
服で捨てることに慣れてきたから、靴は気分的にもっと楽でした。

これで押入れの中も、靴箱もだいぶスッキリ♪♪
こうなると弾みがついて、今度は部屋の雑誌整理です。
(って、ほとんど「ねこのきもち」なんだけどね・・・)

一年分の雑誌が入ったマガジンラックは、もうはみ出して見苦しい
ったらありませんでした。猫の雑誌は捨てるのは偲びないので、
新聞紙をストックする紙袋に背表紙を上にして並べて入れました。
こうすると、その号の特集記事がわかるし、後から取り出しやすい
ので。紙袋に収めてから、寝室の押入れに持っていきました。

うちは和室2部屋なので、押入れが多いのです。だけど押入れって
収納スペースがあるのは良いけど、空気の通りを良くしないと、すぐ
にカビ臭くなってしまいます。なので、除湿機が欠かせません。

片付け終わって、あー、気分はスッキリ!

でも部屋は、なつの猫コタツをいよいよ出したので、狭くなって
しまいましたけどね~うっしっし

だけど今から少しずつでも片付けておけば、暮れの大掃除も楽に
なるし、何より片付けた後って、なんだか新陳代謝が良くなった
みたいで、気持ちイイです♪

星

あ、あれは・・・
onmyknee


猫コタツ~!OK
kotatsu2006











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 25, 2007 08:47:20 PM
コメント(6) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

空飛ぶギタリスト@ Re:ご無沙汰していました。(05/27) こんばんは! ご無沙汰しておりました。 …
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) yutorinoさん ご無沙汰していました~ コ…
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) x.Naoさん ご無沙汰していましたー! コ…
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) おさよ3さん お元気でしたか? メッセー…
yutorino@ Re:ご無沙汰していました。(05/27) お久しぶりです!まめなおです。myuzaさん…

Favorite Blog

中華街に住まうネコ spiky09さん
買KB みちょ8さん
空飛ぶギタリスト 空飛ぶギタリストさん
 ** primavera ** … marikkomekkoさん
小林屋 小林屋さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X