323574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My おデブCat なつ☆

My おデブCat なつ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

myuza。

myuza。

Category

Freepage List

May 5, 2009
XML
カテゴリ:今日の出来事
GW中に何とか手をつけたかった下駄箱と押入れの
整理を今日、実行しました。

下駄箱は履かなくなったブーツを捨て、箱にしまう
ものに少しだけ風を通しました。本当はもう少し干して
おきたかったけど、雨がポツポツ降り出してきたので、
あわててしまうことに。

箱に入れて廊下に積んだままにしておいた草履を
収めるスペースを作り、冬物と夏物を入れ替えて、
下駄箱の整理はそれほど時間もかからずに終了。
玄関の上がり口がスッキリしました~グッド 

さて、次はいよいよ押入れの整理です。こちらはCDや
雑誌やその他もろもろ趣味のものが入っている方の押入れ。
クローゼット代わりに使っている押入れの方は、衣替え
のたびに一応整理しているけれど、寝室にあるこちら
の押入れは、実はずっと放置しっぱなしでした・・・

あまり思い切ってモノを捨てられない性質で、特に
思い出に関わるものはホント、捨てられないんです・・・
写真とか手紙とか旅行のときの地図やパンフとか、
コンサートや映画のチラシとか記事とか雑誌とかね。

でも今回、我ながら思い切って捨てたのが、占いの記事。
10年位前までは雑誌の占い特集が大好きで、特集がある
たびに、いろんな雑誌を買っていましたよ。
それで自分に関わる記事は残しておいて、クリアファイル
に入れて保存していたのです。

今日、久々にそのファイルを見たけれど、記事はもう
10年前のものでした~

ああ、この占い、ホントにハマッたよね~とか、ブームに
なる前の江原さんの記事とか、懐かしくなったけど、
ぜんぶ捨てました。

そして空いたファイルに今度は別のものを入れました。
過去5年間の健康診断の結果。って、なんだか一気に現実的
になっちゃったよねぇ。

あと、旅先の地図とかパンフとか領収書などは、旅行ごと
に一応袋にまとめて入れておいたので、更にその中身を
見直して、いらないものを捨て、旅行関係の箱に一箇所に
まとめておきました。

いや、もう必要ないんだからいっそのことまとめて捨てれば
いいのにって、頭ではわかっていても、気持ちがまだそう出来
なくて。まあ、もう5年たって、埃まみれになっていたら、
ためらいなく捨てられるかもしれませんけどね~

あとはファッション誌と猫関係の雑誌。特に猫関係は、
雑誌どころか、終わったカレンダーすらとても処分でき
なくて、これもまた一箇所にまとめて押入れの奥に入れました~雫

それでも大きなゴミ袋いっぱいになるまで捨てるものは
出ました。押入れのスペースもいくらか空きました。
まあ、モノを減らしたというより、ごちゃごちゃ置いて
いたのを整理整頓したらスペースができたという感じです
けどね。

モノを捨てないわけじゃないけど、捨てるペースがスロー
なので、この先は、なるべく新しいモノを増やさないよう
心がけるつもりです。うっしっし

大掛かりな片付けは、取り掛かるまでは億劫だけど、
終わった後は、見た目スッキリはもちろんのこと、なんか
胸につっかえていたものが取れたみたいに気持ちもスッキリ
しますよね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2009 11:55:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

空飛ぶギタリスト@ Re:ご無沙汰していました。(05/27) こんばんは! ご無沙汰しておりました。 …
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) yutorinoさん ご無沙汰していました~ コ…
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) x.Naoさん ご無沙汰していましたー! コ…
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) おさよ3さん お元気でしたか? メッセー…
yutorino@ Re:ご無沙汰していました。(05/27) お久しぶりです!まめなおです。myuzaさん…

Favorite Blog

中華街に住まうネコ spiky09さん
買KB みちょ8さん
空飛ぶギタリスト 空飛ぶギタリストさん
 ** primavera ** … marikkomekkoさん
小林屋 小林屋さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X