347598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お買い物と料理が大好き!

お買い物と料理が大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

himiaki

himiaki

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2009年10月06日
XML
カテゴリ:日々の事

いきなりビックリの題名なんですが・・・
パパは昨日で7年ほど勤めた会社を、退社しました(^_^;)

色々詳しくは書けませんが、ボーナスなし、退職金もなし
営業悪化と将来性がないし、本人のやる気もないみたいでいやいやだったみたいで
出勤は昨日までで、
後有給休暇は買い取りと、いい条件で円満退社で辞める事が出来たみたいです雫

家族が居る訳で、勿論次が決まってからの退社でしたが
次の所に行くまでの1週間は、のんびり過ごそうかという事で・・・・
1週間ニートになります(^_^;)

とにかく探しまくって、紹介で何個か面接も行ったし
近鉄百貨店のある部門の店長をやってくれ、など言われたんですが
スーツ着て1時間半も電車通勤なサラリーマンは嫌だと断ったり。
(私はかなりお勧めしたんですが、ダメでした(^_^;))

まぁ本人のやる気ですし、家族はパパにかかってる訳で(^_^;)
とりあえず紹介で入る事に・・・
まぁ小さい会社で、しかも今より給料4万も下がるという
大打撃な我が家ですが、本人がやりたい仕事につくのが一番だと

応援するしかない感じですかね(^_^;)
少し特殊な感じの仕事なんで、

なんと!!!!!!
出勤は朝の3時半・・・昼ぐらいに終わる感じらしいのですが
休みも前より少なく、大反対の私をおしてまでやりたいと言うので
とりあえず今のうちにやりたい事やってもらいましょう!

4万下がるのは、ほんと痛いですね(;つД`)
本人は昼からアルバイトにでも行こうかなとか言ってますが、
そんな簡単な事じゃないでしょうね(^_^;)

私が夜7時~仕事に行ってから就寝な感じになるし、
当分は私が深夜2時に起こしてな感じになりそうです(^_^;)

やってみなくては解らないし、挑戦するなら今ギリギリの年齢でしょうしね(^_^;)

3社~4社断って来てくれないかと言われた所。
実は先月に面接に行くに当たり、私も社長さんにお会いし
挨拶をしてきました。

相手さんはパパの今までの仕事の成果と、実績を認め
是非来て欲しいと言ってくれたので
お願いしますと返事しました。

はっきり決まってから記事にしようと思ってたので
遅くなりましたが、報告です大笑い

貧乏暇ナシな我が家ですが、2人の♂♀子供に恵まれ何とかやってるし
お金なくても幸せだからいっか~みたいなノリですね(^_^;)
まぁ新しい事やるのもいいと思いますし、半分は開き直りでしょうかウィンク

不景気でなかなか仕事がない中、マシと思っておきましょう♪
私の仕事も辞めなくていいしで、頑張らないといけないな~ってな感じです。

以上報告でした~グッド
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月07日 01時57分35秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.