347599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お買い物と料理が大好き!

お買い物と料理が大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

himiaki

himiaki

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2010年05月29日
XML
カテゴリ:学校行事

学校の給食会に行って来ましたよ~
初めての給食会だったので、右も左も解らず・・・
ランチルームに集合と書いてたけど、何処か場所も解らない(><)

ってな具合で、ベテランお母さんらに聞きました♪
私は、子供達と一緒に食べると思い込んでて、定員先着70名と書いてて、
全員で1年90名~だからいけるかなぁなんて思ってました(^_^;)

そしたら、全学年で0名でびっくり
それで参加したのが3年生までのお母さん方で20名ほどショック

少なっ!!!!と思いましたびっくり
しかも子供達とではなく親だけの給食会びっくり
そりゃそうですね、お母さん来ないとこもあるので
一緒に食べる事は無いでしょうし・・・

予想外の展開にビックリでしたダッシュ

で、メニューは
ビビンバ、春雨スープ、牛乳
ビビンバがどんな形で出てくるのかと思ってたら・・・
2010-05-29 03:06:56
こんな感じの混ぜご飯びっくり
牛肉が沢山入って肉~って感じでしたよ!
春雨スープは・・・病院食?糖尿食みたいに激薄かったです(^_^;)
でも子供達にとってはこの位の塩分や味付けが一番健康なんだなぁと
改めて、勉強になりました失敗

最近息子は牛乳のふた(ポッコン)にハマってて、集めてるのですが、
妹もその影響で、欲しがりました。で余りが2本で、誰もおかわりしなかったので
1本おかわりし、いざふた開けたら
フタが目当てだった為、私がほとんど一気で飲む羽目に(時間もなかったし)しょんぼり

私は娘と分けたのですが、お腹いっぱいになりました(^_^;)
子供達はもぅ少し、少ないのかも知れませんが・・・

成分量が0.7グラムなど細かく書かれたプリントもらって
よく読んでみると、出汁はカツを昆布から取り

カレールーも、シチューのルーも小麦粉から作ってるとの事。
これはかなり手間のかかってる作業なので
栄養士さんはじめ、給食係の方に感謝しながら頂きました目がハート

マスクして、お盆にナフキン載せて並んで貰いに行くのですが
とっても懐かしく、何だかちょっぴり恥ずかしくもあり
大変貴重な体験でしたヽ(´ー`)ノ

毎年給食会するそうなので、又行きたいなぁと思いましたヽ(´ー`)ノ


余談ですが、私の風邪は娘に移ったようで、激しい咳込みと鼻水。
パパも私と同じ咳が出だしました(;つД`)
熱があろうが咳が出ようが、実家のお出かけには絶対参加です・・・
昔息子が2歳代の時も、風邪で39度近く出てるのに
休みを皆合わせてとったからと、パパ実家母~集合命令。
息子は嘔吐、冷えピタで無理やり参加した記憶が・・・

今回も娘も私も体調悪いのですが・・・・
強制参加です(><)
そんなしんどい思いしてるのに、可哀想なんですが
絶対服従です・・・

日が決まってるのに体調管理できない方が悪いのです。
まぁ仕方ないですね・・・
お金もかかってるし予約もしてるのだからって、言われますよ(;つД`)

娘の熱が出た時用に、解熱剤持参で行く事にします。
何度も言いますが、絶対服従です(^_^;)
仕方ないです(><)

パパも私もお父さんも、兄も弟も仕事休みとってるのですから
仕方ないですね・・・


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月29日 03時24分08秒
コメント(4) | コメントを書く
[学校行事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.