090260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Come on!

Come on!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
メイドデビューしました。
もちろん客として。
日本橋まで足を伸ばし、事前にネットでmapをプリントアウトし、いざ!

・・と、その前に梅田でランチ。
NUの9階にある『芋と大根』という和食ビュッフェ。
前から行きたかったのぅ!!
炊き込みご飯にオーダーして1つずつ焼いてくれる卵焼き、焼きおにぎりに稲荷寿司、
煮込みハンバーグに豆腐サラダ、肉じゃがにナスの肉和え、などなど・・
とーっても種類豊富!
でも若干バイキングスペースが狭い&お料理が冷めてたよーな・・
クーポンでドリング一杯サービスだったので昼間からちょっとお酒を飲みつつ、
ゆっくりご飯。あぁ美味し。
私らが1時頃お店を出たらば、ちょっとした列が出来ておりました。

で、結構お腹がいっぱいになったところで移動。
実は初日本橋。だってミナミなんて大して行かないんだもーん。
なんばマルイがオープンしたところだったので中々の賑わい。
baseや花月を横切って感動して、電気街のド真ん中、のちっさいビルの狭い階段を上り・・
まずは一軒目。・・店名忘れた。
「おかえりなさいませ」と出迎えてはくれたものの、
内装はあんまり凝ってなくて、ただ店員さんが銘々自前のメイド服を着て接客してるだけ、て感じ。
メニューの説明とか普通のカフェの店員と変わらんかったし。
アイスカフェオレは混ぜ混ぜしてもらえましたが。
隣のパフェを頼んでいた男性は、チョコスプレーを振り振りしてもらってましたが。
店員と常連さんの交換ノートみたいのはありましたが。
まぁ思ってたより、フツー。客層も。
店員さんも、1人だけ可愛い子いたけどそんなにレベルは・・

で、次はどこ行くー?とmap片手にうろうろ。
そしたらやっぱりね、集まってるんですね、同業さんが。
二軒目に行くまでに五軒くらい見かけたからね。美容室もあったし。
私らが行ったのは、そのmapでは5つ星が付いてたサイバーカフェ。
メイドじゃなくて、どっか宇宙から不時着してしまった隊員たちが、
壊れたメカの修理のためにカフェを経営して資金を稼いでいるそうです。
こちらは中々、内装や音楽も凝っていて、隊員さんも皆お揃いのシルバーのミニで、
客とも結構話込んだりしていて、常連らしき人もちらほらいて・・
そして普通にメニューも充実していた。コーヒーゼリーが普通に美味しかった。
後輩が頼んだオムライスには、ケチャップでシャアが描かれていた。
ズキュン!ポーズも頼んだらやってくれた。
あらあら、まぁまぁ。

よっしゃー三軒目ー!!
・・と思ったけれど、もう満腹で睡魔が・・
でもせっかくだしと、初通天閣。ビリケンさんに会ってきました。
串かつにめちゃめちゃそそられたけど、体調を考え断念・・・。
気付けば約三駅間を徒歩で移動+未知との遭遇で、帰りの電車では皆放心状態でしたとさ。

あー楽しかった。
メイド(と隊員)の皆さん、これからも是非、
お好きな格好、お好きな趣向で、独自の道を進んでってください。
私がユニクロ上下で岡田くんの歴史を延々語っても一銭にもなりませんので。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.24 22:20:38
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おれんじ。

おれんじ。

Favorite Blog

株株本楽 モギ★☆さん
☆☆ぱってんシネマッ… ぱってん荒川@CINEMADさん
ぐぅぐぅダメ日記 ぐぅぐぅ33さん
トカトントン 2.1 Deheさん
ERUのHAPPY☆LIFE erupy3さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X